2008年11月15日土曜日

ロード試乗記 2008/11/15

ロードバイクに試乗してきました。


インターネットで偶然見つけたのこのお知らせ

http://www.zukibike.com/archives_zuki/2008/11/02-222946.html

はるばる新宿まで行っちゃいました。小田急線ですよ。走ってなんて行けません。ヾ(ーー )ォィ


お目当ては、ORBEA ONIX。



美しい。シンプルな落ち着いたグラフィックが私の好みです。PINARELLOも格好いいんですが、乗ってる自分がイメージできない(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

で、早速試乗しました。軽いことは判ります。切れの良い挙動なんだろうな・・・・たぶん。ローディでない私には良く判りません。(ToT)ゞ スンマセン

固めのバイクとのことで、荒れた舗装道路の細かい凹凸を全部伝えてきます。とにかくお気楽楽勝のロングライド上等のバイクが好きな私にはちょっとo( _ _ )o ショボーン

試乗させてくれたお兄さんに言うと、「柔らかくするのは簡単なんですよ」って
ヾ(^-^;) ゴメンヨオ


気を取り直して隣のキャノンデールのお店へ。

で試乗したのがコレ、


コンフォートに振った機種はシナプスとのことですが、試乗できたのはこちらシックスカーボン3。ONIXに較べるとマイルドな乗り味。シナプスは更にマイルド?好いかも(o^-')b グッ!

でも、サイクルモードで試乗したBianchiのC2Cも良かったしなあ。お買い得だし。グラフィックは、どっちももうひとつ『欲しい!』って叫んじゃうインパクトに欠ける・・・


と、ブツブツ言いつつ遅めのランチ。通りすがりの陳麻楼って店。本店は恵比寿?

陳麻飯と


坦々麺(小)のセット。

相変わらずセットメニューに弱いキッチョムです。

これが旨かったヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!。特に坦々麺、しっかり山椒の辛さが効いて味も好い。坦々麺を普通盛りにして、陳麻飯を小盛りにすればよかった。

って結局、両方食べるんかい!!
(。_・☆\ バキ ←y-motoさんとこからの借り画


御腹も一杯になったし、次の目的地に向かいます。

町田のCHERUBIM(www.cs-cherubim.com)。有名なクロモリフレームのハンドメイドビルダーです。

店内を見ると

渋くて格好良い。

「200kmが楽に走れる自転車が欲しい」と言ったら、「じゃあクロモリですね」とあっさり。

試乗したいと言ったら、小さいけどと言いながら出してくれました(写真は忘れ)。持ってみて軽い、乗っても軽い。サイクルモードで試乗した某社のクロモリがダルな印象だったのとは比べ物にならない。新宿で乗った2台と比較して一言で言うと「しなやかで靭性がある」という感じで気持ちの好い一体感。柔らかいという印象とは一寸違う。

これがサイズまで合わせたら最高かも知れない。カラーも自由に指定できるしなあ。と、物欲MAXです。m(゚- ゚ )カミサマ!

2 件のコメント:

マーブル さんのコメント...

じわじわとクロモリロードバイクに引き寄せらていますね。

どうやら、われわれの世代には快適ロングライドにむいているクロモリが向いているようです。

長く乗れる愛車に出会いたいものです。

キッチョム さんのコメント...

マーブルさん

ケルビムって行ったことは有りますか?

まだなら一度行かれると好いですよ。町田というか淵野辺ですから近いです。