2008年10月9日木曜日

箱根食い倒れポタのお誘ひ

一度登れたのに気を良くして、10/25(土)に箱根食い倒れポタを敢行したいと思います。お付き合い下さる方は大歓迎です。

予定ルートは大体以下の通り。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=c58f1dba5471c06ea4f45444fa363e21

08:30  小田原駅出発
09:30   宮下  渡辺ベーカリーで温泉シチューパンを食す
10:30  仙石原 腸詰屋でソーセージ & おやつに金時饅頭を購入
11:30  箱根峠の「箱根路」で絶妙豚汁焼肉定食は無理か
     ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
12:30  三島のウナギはどうしましょう?
      
     柿田川散策

15:00位  沼津漁港で海鮮丼

17:00位 沼津から輪行で帰宅 
   御殿場線か東海道線かは各自の御都合で。あさぎり号もあります。


という感じで考えてます。

走行距離は60km位。箱根の登りは6-10km/H位でユックリユックリ。たぶん平地で100km行ける方なら楽勝かと思います。消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多くなるのが難点か?

もちろん、箱根の紅葉、仙石原のススキの原を走る楽しみつき。

他にも御希望があればグルメの寄り道し放題。

「仙石原に美味しい蕎麦屋もあるんだよな~。」とかの御提案は是非。

如何でしょうか?

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コースの立案お疲れさまです。
紅葉にススキ原の景観、食の方も豊富となると今から楽しみです。
秋漁が10月下旬?から行われる桜えびを食べるってのも。食何処、うちも探してみますね。

今のギヤ比で箱根ヒルクライムを制覇できるかが気がかりです。ここはヒルクライムに備えて、こっそり・・・・するかもです(謎

匿名 さんのコメント...

a-rouさん

桜えび、好いですね。

a-rouさんが行った由比は沼津から34km。ちょっときついかもです。

沼津にも揚がるみたいですから、有ったら外せませんね
(=^~^)oイタダキ♪

ギア比は、ケイデンスを30rpm位に落として、ユックリ行けば大丈夫だと思いますよ。秘策があるのかな?

匿名 さんのコメント...

お誘いありがとうございます_(_^_)_
25日はちょっと都合が付かないので残念ながら参加は見送らさせていただきます。

コースを見るとまさしく食い倒れですね(^^ゞ

匿名 さんのコメント...

初めまして!単なる一読者の「のぶお」と申します。(すみませんブログしてません‥)空前の!?自転車ブームに乗っかりデビュー4ヶ月でfrettaに乗ってます。先月「セイジ」さんのポタに初参加し皆で走る楽しさを知りました…(いつも一人で荒サイをぶらぶらしてます)初心者で老エンジンしかもほぼノーマル仕様なんで、箱根ヒルクライムってやっぱ無理でしょうね?と言いつつ興味津々です(昔、昔、沼津に住んでたもんで…)あ、「平地で80㌔」しか行った事無いですハハ…ウ~ン…足手まといになるかもしれませんのでよ~く考えますね(勝手な書き込みすみません)

匿名 さんのコメント...

コース概要、よくわかりました。
ますますグルメブログ化してきましたね。
登りはもちろんですが、「食い」の方もがんばってついていきたいと思います。

この日の勝負は宮城野までですね。
下りは何度か経験していますが、元箱根から登るのは初めてなので楽しみ&ちょっと心配ですが、ゆっくり休み休み行けば何とか着くことでしょう。

人参目指してがんばります。

匿名 さんのコメント...

y-motoさん

残念ですが、またの機会にお願いします。

>コースを見るとまさしく食い倒れですね(^^ゞ

美味しいものが無いと、箱根の坂を登れません。(*^.^*)エヘッ

匿名 さんのコメント...

のぶおさん

初めまして。


>箱根ヒルクライムってやっぱ無理でしょうね?

箱根は長いですけど激坂は無いので大丈夫ですよ。特に今回は、仙石原に登る一番緩いルートですから。

と、一度登っただけで偉そうで済みません(^^;)。私のFrettaも駆動系はノーマルですよ。

それに輪行の準備をしてれば、無理ならエスケープできますし。

是非、御参加をお待ちしてます。

匿名 さんのコメント...

マーブルさん

一緒に走るのを楽しみにしてます。ヤビツ峠に上っちゃうマーブルさんなら楽勝ですね。

私の場合は、一杯一杯なのでペースを乱すときつくなります。休み休み、ゆっくりゆっくりにお付き合い下さい。

匿名 さんのコメント...

私のブログの方で参加できない旨、コメントしております。
お誘いありがとうございました。

朝ご飯、おやつ、昼ご飯、おやつ・・・?
胃袋が足りないくらいのグルメポタですねぇ。

レポ楽しみにしてまーす!

匿名 さんのコメント...

てつさん

残念ですね。船橋からだと箱根は遠いし、ちーのさんの体調も心配だし・・・

またの機会にお願いします。

次は、富士山一周かな?また私の地元ネタですが。