2008年4月30日水曜日

初オフ会!

セイジさん主催のオフ会に参加しました。私にとっては初オフ会です。

恵比寿駅に集合したのは、セイジさん、すーさん、kazunさん、ダイクーさん、a-rouさんとキッチョムの6人。ポタQオットさんの歓迎会のハズだったのですが、仕事で参加できずに残念でした。


まず、セイジさんの先導で築地場外市場でランチです。



私は魚市場丼。流石に旨い(^^)V。特にホタテが美味しかったです。

食べながら自転車談義。皆さん、こだわりと実力と実績をお持ちで私は聞き入るばかり。


食後にお台場海浜公園へ。

それぞれの自転車を見せてもらいながら、試乗しながら自転車談義2時間。皆さん語り合って尽きることなし。BD-1の奥の深さと楽しみを実感。

夕方になってきたので、お台場海浜公園から水上バスで日の出桟橋へ。


松本零二デザインのヒミコです。メーテルが乗っているとかいないとか(^^;)
私たちが乗ったのはこれではありませんが...

日の出桟橋で記念撮影。


BD-1 3台、Fretta 2台、BROMPTON 1台です。


その後は、セイジさんの本拠地、笹やで反省会。

飲みながら、セイジさんの説明を聞いて鶏肉の刺身と焼き鳥の色々な部位をあれこれいっぱい食べたのですが、どれも大変美味でした。
(ゴメンなさい。飲みながらあれこれ食べたもので、何を食べたか記憶が定かでありません。)

親子丼で〆て、湘南新宿ラインの終電にギリギリ飛び乗って帰りました。


ホントに充実した楽しい一日でした。セイジさんも、他の皆さんも本当に有難うございました。またよろしく。

チャンスがあれば、ポタQさん御夫妻ともお会いしたいです。



恵比寿-築地-お台場海浜公園-水上バス-日の出桟橋-目黒で、走行距離は29.6kmでした。

12 件のコメント:

ぽたQ(ツマ) さんのコメント...

オフ会デビューおめでとうございます。
オンラインとはまた違う楽しさがありますよね。
機会がありましたら、遊んでください。m(_ _)m

>食べながら自転車談義。
食べながら竹の子談義をしていた関西のオフ会との
ギャップを感じます。(・_・;)
さすがセイジさん主催のポタ会です。

>湘南新宿ライン
グリーン車でプチ大名輪行を企んでいます。

キッチョム さんのコメント...

ぽたqツマさん

>さすがセイジさん主催のポタ会です。

将にその通りですねぇ。皆さん、本当に「自転車LOVE」です。
私も普段は周りの人に話しても理解してもらえないストレスを思い切り発散しました。

>グリーン車でプチ大名輪行

休日の事前購入だと割安ですね。湘南新宿ラインは、小田原から宇都宮まで走ってますから使いでがあります。

そちらから小田原も一本ですね。是非、お出で下さい。小田原も漁港を抱えた古い城下町ですから、美味しいものが沢山あります。

伊豆に脚を延ばしても良いですし。

kazun さんのコメント...

29日はお疲れ様でした。無事に帰られたようで、よかったです。
 とにかく、グルメあり、いろんなカスタム車の試乗あり、自転車談義ありで、充実した1日でした。
 タイではもっぱら1人で走っていたので、こういう集まりがすぐにできる日本はすばらしいですね。
 今度は、難攻不落の小田原城ポタでもしようかな。また、よろしくどうぞ。

キッチョム さんのコメント...

kazunさん


kazunさんの自転車は、know-howが一杯で勉強になりました。kazunさんのデイバック固定方法を真似したくて、さっき、リクセンカウルのエクステンダとアダプター プレートを発注しちゃいました。しまなみ海道に間に合うといいな。

kazunさんとセイジさんとの掛け合いも楽しかったですよ。


>今度は、難攻不落の小田原城ポタでもしようかな。

是非、小田原にお出で下さい。kazunさんなら小田原城の石垣をヒルクライムできるかも・・・

その際は、お堀を越える水上仕様も考案してくださいね。楽しみにしてます。

すー さんのコメント...

お疲れ様でした。

楽しい走行でした。
次回はキッチョムさん地元?でお会いしましょう。

最終列車お疲れ様でした。
帰ってからのお酒は美味しかったと思います。

次回5日も楽しみです。

セイジ さんのコメント...

当日は遠い所からの参加ありがとうございました。
五日は江ノ島合流ですが、また楽しく走りましょう~!

キッチョム さんのコメント...

すーさん

お会いできて嬉しかったです。今度は、小田原~伊豆方面にも来て下さい。

でも、まずは5日の江ノ島ですね。また、よろしくです。

キッチョム さんのコメント...

セイジさん


本当にお世話になりました。

「20kmで走って」などとお願いして、随分手加減して走って頂いて、千切れる事無く着いて行けました。

5日は、江ノ島まではマイペースでボチボチ行きます。また、よろしくです。

a-rou さんのコメント...

29日はお疲れ様でした。
走行後の飲み会も含めて充実した日が送れました。走った軌跡が取れるGPS、話を聞くにつれ私も欲しくなり物欲に負け購入しました。走った後の楽しみが増えました。また、よろしくお願いします。

キッチョム さんのコメント...

a-rouさん

a-rouさんのブルホーンバー仕様のFrettaも格好良かったです。ポジションも快適でした。

私もしたくなっちゃいましたが、まず、9速化してママチャリっぽいグリップシフトを卒業するのが先決ですね。


>GPS、話を聞くにつれ私も欲しくなり物欲に負け購入しました。

GPSも楽しいですよ。(^_^)V使い始めると無しでは物足りなくなります。

a-rouさんはブログをやっておられるのでしょうか?GPSの記録をupして欲しいな。

a-rou さんのコメント...

その節はお世話になりました。

>a-rouさんはブログをやっておられるのでしょうか?GPSの記録をupして欲しいな。

ブログはやっていませんでした。
GPS購入を機に始めてみました。
まだ何もありませんが(汗、少しずつ更新できたらいいな~っと思ってます。

5日も楽しみですね~

キッチョム さんのコメント...

a-rouさん

5/5の走行会は如何でした?

私は風邪で行けませんでしたが、a-rouさんのブログにupされるのを楽しみにしてます。

是非、GPSの走行経路もお願いします。