2010年2月13日土曜日

ブルベ富士山一周

富士山一周200kmのブルベがあるんですね。なんとSTART/GOALの開成駅は自宅から5km位しか離れていない。

3/27開催ですが、今日、気がついたら既に締め切ったみたいです。間に合ったら無謀にもポチしてしまうところだった。( ̄o ̄;)アブナイアブナイ

一昨年走った方のコース図をお借りしました。どこまで行けるかブルベじゃなくても走ってみたいな。でもその前に上りを鍛えないととても無理。佐渡よりずっときついコースだし、DNFになっても拾ってもらえないし。

来年の課題ですね。

2 件のコメント:

marty さんのコメント...

コース図みました・・・・凄い過酷なコース・・・道志道の山伏峠はキツイですよ。標高1100mですから・・・ヤビツで登り宮ケ瀬から下がって、アップダウンを繰り返しながら、山伏に登る感じです。佐渡の倍以上、キツイと思いますよ。

その後、富士五湖辺りは良いとして、朝霧過ぎるとまた登りです・・・ここは泣きます(笑)

キッチョム さんのコメント...

martyさん

>凄い過酷なコース

いや本当にそうですよね。獲得標高4000mですもの。今年中に分割払いで行けるといいなあと思っています。

上りの練習と減量から始めないといけないですね。まだ、ケルビムでは足柄峠も上ってませんから、身の程知らずも極まった感じです。

このブルベに出られるのは何年後でしょうか?能力アップと歳をとるのとの競争ですね。