2010年2月22日月曜日

三浦半島一周下見 2010/2/21

先週に御殿場に行って震えあがって以来、雪が降ったり、出張だったり、実家に帰ったりで、自転車通勤もできず、月曜~土曜日まで一日も走りませんでした。こんなことは2007年のGWに自転車に乗り始めてから初めてです。

という訳で「とにかく走ろう・・・」と、で、どうせ走るなら3/13に三浦半島に行く時の下見に行こうと出発しました。200km走りたいということで横須賀集合前に距離を稼ぐ作戦。一旦、横浜に行って横須賀まで南下するコースにチャレンジしました。集合予定地点の親木橋からの走行は以下。



茅ヶ崎の汐見台から県道30号線で北東に向かいます。中々、快調な道だったのですが、国道一号線に合流してから戸塚までは、交通量が多く、路肩が狭く、しかも左から合流してくる道があって「自転車は何処を走れっちゅうねん!」
ヽ(`⌒´♯)ノ
と思わず関西弁になってしまう程、走り難い。戸塚駅の「開かずの踏切」を過ぎれば実績はありますが、楽しく無さそうということで方向転換。

朝比奈を越えて三浦半島の東側に抜ける道を復習する事にしました。六浦まで行って道は判ったってことで、空腹を満たすために逗子へ抜けます。

a-rouさんのブログでみてから食べたかった「ゆうき食堂」の寒ブリの刺身。食べてきましたよ~ どうせならブリ尽くしってことで、「ブリのアラ煮定食+ブリ刺身セット」。いやあ堪能しました。でも、思い切り食べ過ぎ。 満腹ぢゃァァ♪ (*≧ε≦*)ノ彡

その後、走るのが辛かった。ロングライドの途中に腹いっぱい食べてはいけないという常識を身を以て確認してしまいました。

小田原に入ってから、くたびれてモールに入って買ったのがコレ。こいつは、梅の塩味とクエン酸の酸味が利いて疲れた身体にGood!120kcalとのことで佐渡の補給食のひとつに決定です。その後、martyさんとバッタリお会いしました。

結局、この日は、

走行距離   136.2km
走行時間   8時間42分

このペースだと、佐渡の完走は無理だわ(○´・Д・`○)シューン…

2 件のコメント:

Shein さんのコメント...

パワージェル、俺も時々使いますよ~
ロングライドで使うならジェルボトルは便利です。
ジェル4本分入って、補給しやすいですよ。
ちなみに俺はボトルに3本分入れて、水入れて緩くして使っています。
ゼーゼーいってる時にパワージェルの喉に張り付く感じは咽ちゃいます…orz

キッチョム さんのコメント...

Sheinさん

>ロングライドで使うならジェルボトルは便利です。

これは知りませんでした。確かに走りながら封を切って補給するのは難しいので、これは良さそうですね。試してみます。