2008年6月1日日曜日

MARATHON RACER試乗ポタ

タイヤを交換しました。

MAXXISの走行距離は3241.3kmでした。


新旧タイヤです。MAXXISはほぼスリック状態。4月、5月で3回パンクしました。しかもパンクの原因はとても微細なガラス片や針金。もう寿命です。

交換タイヤはMARATHON RACERにしました。だって、なんとなく早くなりそう。

で、早速走ってきました。行き先は、走り慣れた江ノ島方面。

まず、色々な方からの御指摘のある走行音に耳を済ませます。ん-。何となく聞こえるんですが、風切音や周囲の車の騒音の方がうるさい感じ。これは、問題無い事にしておきます(^^;)。

自宅から江ノ島までジャスト40km。今までの走行記録は2時間丁度。

本日の走行は絶好調。いつもは27km/H程度の所をしばしば30km/Hを超えます。結局、江ノ島到着まで1時間50分。新記録です。出来すぎですがタイヤの効果ということにしておきましょう。(^^)V

ところで折角、江ノ島まで来たのですから一足延ばしてこちらで、



生シラス-生マグロ合わせ丼です。



いや噂に聞いていましたが、大したボリュームです。付け合せのトマトが甘くて美味でした。


帰り道、材木座海岸の交差点でダイクーさんに会いました。全くの偶然。

一緒に埜庵にカキ氷を食べに行きました。



ダイクーさんの注文の生メロン。味見させてもらいましたがホントにメロンの味。




私の注文の山ゆず。暑い日だったので、爽やかな甘さが好い感じ。

埜庵を出てから、ダイク-さんと別れて帰宅。


走行距離は104kmでした。

4 件のコメント:

なのだ さんのコメント...

生シラス-生マグロ合わせ丼、うまそう!
関西で生シラスはお目にかかれないです。
付け合わせの生トマトも丸まんまだなんて、
しゃれてますよね。

生メロンも気になる~。

a-rou さんのコメント...

タイヤ交換、効果ありそうですね。
乗り心地はMAXXISと比べてどうなんでしょうか?

うちも交換時期(あとどのくらい走れるかな・・・)がきたら、交換したいなーっと考えてます。でもその前に交換しちゃうかも?どのタイヤにするかは未定・・・

生シラス-生マグロ,かき氷~美味しそうです。写真みていると食べたくなってきます。

キッチョム さんのコメント...

なのださん

>関西で生シラスはお目にかかれないです

そうなんですか。瀬戸内海では捕れないんですね。本当は生シラスは取れてから数時間で食べないと美味しくないんで、日曜日は今一です。今度、平日に仕事をサボって、本当に美味しい生シラスにトライしたいと思います。

>付け合わせの生トマトも丸まんまだなんて、しゃれてますよね。

そうですね。しゃれるって言うより、「裏の畑で採れた」って乗りを感じました。塩も付けずに甘くて美味しかったです。

キッチョム さんのコメント...

a-rouさん

>乗り心地はMAXXISと比べてどうなんでしょうか?

乗り心地は変化を感じませんでした。


>生シラス-生マグロ,かき氷~美味しそうです。

美味しかったです。5/5は埜庵に行かなかったんですね。今度、是非行ってみてください。