2008年5月22日木曜日

しまなみ前夜

しまなみ海道に行ってきました。なんだかんだで3泊のツアーになりました。

尾道駅近くのホテルに20:30にチェックイン。当然、尾道ラーメンを食べたいとホテルのフロントに聞いたのですが、尾道のラーメン屋は20時で終わり(>0<)っと・・・

確かに町で明かりが点いているのは飲み屋だけ。なにか美味しいものの匂いにつられて、「とりかわ権兵衛」へ。


とりかわ焼き。とりかわ串が2本と豚串が1本。パリッと焼き上げたとりかわ串は確かに美味です。が、量は少ない。


権兵衛ビール。葡萄ジュースが入っていて甘いビール。女性向きかな。

でもこの店、美味しいかも知れませんが? メニューの説明も少なく、独り客の私を構ってくれずに店員同士でオシャベリしていて、酒呑みとしては微妙でした。

コンビ二で、「尾道ラーメン」というカップラーメンとビールを買って帰って、ホテルで飲みなおし。なんか、侘しい尾道の夜でした。

0 件のコメント: