2011年11月18日金曜日

Deore化? 2011/11/18

パスハン化を狙うルイガノです。ギア比を小さくすることを検討中。

候補としてまずは、

スギノ XD2 600T トリプル シルバー クランク シルバー/46×36×26T/175mm

を考えたのですがどうせなら24Tまで使ってみたいので44×34×24T希望。スギノに電話して聞くと「自己責任」とのこと。しかも44Tはアウターが無い!
ガーン. ( ̄□ ̄;)!!

それでは、っと。ロード用にこだわらずに

<DEORE>
•歯数構成:42-32-24T
•メーカー希望小売価格:8,377円(チェーンガードなし/BBユニット含む)

ギア比はイメージにピッタリ。今ついているVELOは53-42-30Tだけど、53Tなんて殆ど使わないので上は42Tで(≧∇≦)b OK. 安いし・・・・

ただ、ちゃんと装着できるのか?BBが合うか?オフセットはどうか?

うーん。今度主治医に相談だ。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

2 件のコメント:

Camocchi さんのコメント...

おひさしぶりです

BBは可能でしょう(そもそも規格がITA/JISで、ルイガノはJISだけのはず)。フロントメカも換えれば済むし、シフトもレバータイプですから、問題なし。

問題はチェーンラインでしょう。メカと干渉しないよう調整するのが大変かもしれません。あと、リアメカがショートリーチならロングリーチに換えないとトリプルは対応できないはずです(これは簡単に変えられますが)。

キッチョム さんのコメント...

Camocchiさん

御久し振りです。自転車乗ってますか?

>問題なし。

そうですか。見通し明るい感じですね。

元々が前3枚でロングリーチだし、今よりもフロントのギア比は小さくなるので大丈夫でしょう。

ところで、12/11に三浦半島いかが?

http://blog.goo.ne.jp/fe26east