2011年11月27日日曜日

自転車いじり 2011/11/27

日曜日は自転車いじりです。

最近、EVANSで買ったBooksの革サドル。B17selectをロードマンに装着。B17selectは日本では買えないらしい? ここに定着ではなくて、通勤に日々使ってサドルとして成長してもらうことを期待しています。


バーテープも巻替え。右が旧いバーテープ、左が新。古いバーテープは前のオーナーが使っていたもの、一部表面が剥がれて白い下地が見えています。新しいバーテープは合成皮革。雨に濡れることの多い通勤用には本革は使えません。イヤ勿論両方とも交換しましたよ。( ̄▽ ̄)δ


出来上がりはこちら。中々好いんでないかい(≧∇≦)b OK.


ps. 通勤に2日連続30km overを走りましたがお尻は全く痛くない!前のB17はとても苦しんだのに何故?  よく見るとSELECTは、センターが盛り上がっていて微妙に形状が違う。そのせいか?


勢いに乗って?! ケルビムも。

<いじり前>ハンドルが送り気味のために、親指の又の部分に体重が掛かって長時間乗ると痛くなってました。

<いじり後>
ハンドルをしゃくって、ポジションが高くなった分を5mmのスペーサーをステムの上に上げて調整してます。

ポジションを取ってみただけですが違和感は無し。下ハン握って下り坂でのブレーキングはどうかは要チェック。効果は長距離を乗ってみないと判りませんが・・・

0 件のコメント: