2011年11月27日日曜日

日影大福を買いに 2011/11/26




美味しいものが無いと走らないキッチョムです。(^^)v
大江戸三昧の鎌倉ポタで食べた日影大福を食べたいと出動しました。


大室山以来のケルビム出動です。
しかし見るたびに思うのですが、このハンドルバッグは格好悪いですね。iPhoneでNAVIをさせるには便利なのですが。

いつもの道なので写真を撮る気にもならずにUターン。

ランチはmartyさんのブログで紹介されていた花水川橋近くのRASCALへ。ランチタイムにはちと遅い13:30位に到着。他のお客さんはカップル1組だけ。


エスニック好きの私には魅力的なメニューです。

ワインリストも種類はそこそこだけれど面白い品揃え。自転車だと呑めませんが・・・

ランチセットのタイ汁ビーフンを頂きました。好き好きでしょうがバクチーも効いていて、私には薄塩で美味しい。p(^O^)q春巻きが美味しかった。皮はパリッと中身は芋?

「調味料をお好みで」と言われたのですが中々難しい。砂糖があるのがタイっぽい。いろいろ入れていった辛くし過ぎました。

中々好い御店です。martyさんに感謝(*´∀人)

この店の弱点は立地。駅から遠いのと、

「湘南平に近い!!」

やっぱり素通りはできない (´ヘ`;) う~ん

「坂は嫌いなんだよな~」「食後に行くところじゃないよな~」とブツブツいいながら向かいます。

「やっぱり来るんじゃなかった」と後悔しながらなんとか到着。

江ノ島が霞んで見えます。

伊豆半島

調子に乗って震生湖から峠(という地名です)周りで帰ろうかとも思いましたが、「寒くなってきたし」と言い訳して帰路につきました。

走行距離  114.2km

0 件のコメント: