2011年11月20日日曜日

ロードマンで江ノ島 2011/11/20

ロードマンは通勤用に定着しました。フロントのインナーを44T→36Tに換装して、なんとか自宅への坂を上れるようになりました。

しかし、重い。゚(゚´Д`゚) ゜。

車重も15.6kgありますが駆動系やHUBのロスも大きそう。リムは交換してあるとはいえHUBは1975年製。リアディレーラーも同じく。平地で漕いでも重いけど、同じ下り坂で漕がない条件で較べても他の自転車よりも明らかに遅い。同じ距離を通勤して時間もかかるし疲労度も高い。

自転車通勤も5年になりますが、段々に機材も良くして、坂を楽に上るスキルもついてきたので運動量という点では減っていた気がします。ロードマンに代えて明らかにトレーニングになっているので、これはこれでOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆.

最近、サイクルツーリズムのtakaさんから、「そのうちロードマンで伊豆に行きましょう!」という御誘いを頂きました。

「ロードマンで?!」ゲッ、行けるか?(+_+) 

ということで、取りあえず江ノ島まで走ってみました。(長い前置き(^_^;))

今日はフロントバッグだけ装着。ロードマンのオマケにつけてもらった年代物のバッグの初陣です。
中々似合います。(^^)v

もう何度走ったか判らない道です。快適に走れますが巡航速度で30kmを越えることはなし。25-30kmってところか。気を抜くと25kmを切ります。

昨日の大荒れの天気の余波で江ノ島にはサーファーが沢山出ています。

帰り道の相模川。

無難に往復しましたがヤッパリ疲れる。平地でこれだから上り下りが続く伊豆は?


次は真鶴に試走だな。



走行距離  79.4km

2 件のコメント:

taka@サイクルツーリズム さんのコメント...

フロントバッグを付けるとオールド・パスハンターですね。
函南あたりの峠が似合いそうです。

キッチョム さんのコメント...

takaさん

>フロントバッグを付けるとオールド・パスハンターですね。

確かにクラシックなスタイルですね。なにせ35年前の自転車ですから。

>函南あたりの峠が似合いそうです。

イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"イヤイヤ
これで峠なんてとんでもない。自転車通勤で自宅にたどり着くのが精一杯です。