2011年9月20日火曜日

鎌倉ポタ ニ連発その2 2011/9/18

第二段は、YAMAイコのてらさん主催の「鎌倉を真面目に観光するポタ」です。
(てらさん済みません勝手に名前付けましたf(^^;) )

近場をぐるぐる回ったので、どう回ったのか混乱してます。

意外と標高は稼いでません。


北鎌倉に集合して、

最初は海蔵寺。ここは行ったことがあるような・・・・

亀谷切通しを経て源氏山・・・・は写真を撮っている場合ではなかった。銭洗弁天の前の勾配は20数%。ギブアップして押しが入りました。皆さん熱心にお金を洗ってます。

一転、逗子方面へ向かって光明寺。歴史が有りそうな山門と出来たばかりの大聖閣。
でも人は少なく落ち着いて見学できました。流石は地元のてらさん、穴場です。

かめねこさん、栗さんと合流してランチの後。

やっぱり上るんですね。披露山公園 (´Д`。)。でも頂上には絶景が待ってました\( ̄▽ ̄ )/

江ノ島の一番奥?で休憩した後、大船まで走って安くて美味しい中華料理屋で反省会して解散。

知らなかった鎌倉を一杯走れて楽しかったです。てらさん、そして一緒に走ってくれた皆さん、有難うございました。


走行距離: 65.7KM

2 件のコメント:

てら さんのコメント...

キッチョムさん
お疲れ様でした。
ぜひまたご一緒しましょう。

キッチョム さんのコメント...

てらさん

有難うございました。地元ならではのナビゲーション、新鮮な鎌倉を楽しむことができました。

是非また企画してください。