2011年9月25日日曜日

ロードマン改造 2011/9/24

折角買ったロードマンですが、重い上に高ギア比でヘタレな私には自宅に帰る坂を上るのが大変
(´д` ι)

なにせフロントは48T/44T、リアは15T/24Tですから。一番軽いギアでも44T/24T=1.83。因みにケルビムは34T/27T=1.26、先日スプロケットを変えたルイガノに至っては30T/30T=1。

だいたいインナ-が44Tって何なんだよヽ(`⌒´♯)ノって話です。昔の高校生(って自分の世代ですが)は脚力があった?取り替えようとしても、今時、3アームの小さいギアのインナーなんて有りません。

ヤフオクをwatchすること1ヶ月。やっと出品された36TをGET。自宅近くのこの道40年?の自転車屋さんに頼んで換装しました。これでギア比は36T/24T=1.5。本体が16kgと重いので本当はギア比を1以下にしたいところですが今出来るBESTです。

上ってみると何とか上れないこともない。毎日これで通勤したら筋トレになるかな?

0 件のコメント: