2010年12月20日月曜日

江ノ島迎撃ラン 2010.12.18

a-rouさん企画の

でっちーさんのロードお披露目会?も兼ねて、横須賀~三浦半島~小田原を走りに行きます。

に御誘い頂いたのですが、前日が忘年会で呑んだくれる予定だったので「横須賀 8時集合」にはとても起きられないでパスしました。しかし、小田原まで来る皆さんに是非お会いしたくて迎撃しました。

いつものように江ノ島水族館に向かいます。

いつもと違うのは「ZONDAでやまめ乗り」ということ。いやあ楽です。ZONDA装着直後の試乗ではあんまり感じなかったのですが、国一から135号線と巡航速度を上げられる道路では巡航速度10%増しの感じ。途中の緩い上りも気分はフラット。やまめの学校に行ってから江ノ島も初めてだったので、ホイールの差とどちらが効いているのかハッキリとは判りませんが相乗効果でしょう。

これならロングライドいけそう d(´▽`)b

と、楽しんでいるうちに江ノ島到着。電話で皆さんは江ノ島まで20kmと聞いたので、取りあえずランチ。やはり江ノ島といえばシラス丼。生シラスが品薄のようで、生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼 ̄▽ ̄)b うまいっ.

満腹になって江ノ島水族館で待つこと暫し。

a-rouさん、nobuoさん、ナガさん、でっちーさんの登場です。手前からナガさんのパナソニックのオーダークロモリ、a-rouさんのピナレロFP3、キッチョムのケルビム、nobuoさんのBIANCHI DOLOMITI、でっちーさんのブリヂストンRNC7。ナガさんとでっちーさんはピカピカの新車です。

江ノ島水族館のクラゲ広場でくるくると試乗会。でっちーさんはa-rouさんとホイールを交換して試乗。やっぱりホイールの影響は大きいことが実感できます。

まだ輪行袋を買っていないナガさんはここで「良いお年を~」と帰宅。

他の4人は小田原へ。

夕飯は、小田原おでん本店で。

おでんで御腹一杯は大変なので、中華料理屋にハシゴして御開きとなりました。

今年も一緒に楽しく走ってくれて有難う~
☆,。・:*:・゚★ o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚" *:;,。

来年もよろしく御願いします。


走行距離 85.1km

6 件のコメント:

shin2 さんのコメント...

お久しぶりです!
ニューロード完成しました。
先週取り入ってきましたけど・・・まだ乗ってません(笑
正月に初乗りする予定です。(仕事が忙しいので)
ZONDAなんて・・・高級ホイールでうらやましいです~!
僕のはヤフオクで買った中古のホイールですよ。

a-rou さんのコメント...

先日はお疲れ様でした。
ランチからご一緒できればよかったのですが、思ったより時間が掛かったのとお腹の減りにも勝てず逗子あたりでランチとはなりませんでした。><
合流後の、試走やホイール交換は広場だけでなくR135で試してみてもよかったかも・・・

大磯からの太平洋自転車道の入り口は結構奥まったところだったんですね。
以前に走ったことはありますが入り口がわからず、R1の入り口の看板から入っていました。

また走りに行きましょう~

キッチョム さんのコメント...

shin2さん

>ニューロード完成しました。

おお、ついに。おめでとうございます。初乗りが楽しみですね。

円高でZONDAも5万円を切って買えました。

今度はロードのやまめの学校ですね。お会いするかも知れません。楽しみにしています。

キッチョム さんのコメント...

a-rouさん

>思ったより時間が掛かった

そうでしたね。皆さんロードなので横須賀-江ノ島は4時間ちょっとかと思いましたが。坂が結構ありますからそうは行かなかったみたいですね。


>合流後の、試走やホイール交換は広場だけでなくR135で試してみてもよかったかも・・・

そうそう、私も小田原まで交換してもらえば良かったと後で思いました。

また次の機会に御願いします。

でっちー さんのコメント...

久々にご一緒でき、ロードもようやくお披露目が出来ました。
まだしばらくは、パーツ交換することなく乗ることになると思いますが、いいホイールなどに出合えればと思います。
また次回もよろしくお願いします。

キッチョム さんのコメント...

でっちーさん

新しいロードきれいですね。BD1/Frettaの仲間と今度はロードで走れて楽しかったです。やっぱり、スピード感はロードならではですね。

自分が成長することはもちろんですが、愛車を成長させることも楽しみの一つ。でっちーさんのロードがどんな風に変わっていくか楽しみにしています。