2010年1月1日金曜日

2010年 元旦の計 2010/1/1

新年、明けましておめでとうございます。



自転車に本格的に乗り始めたのは2007年のGWでした。2年半の間に沢山の方々に自転車を通じてお会いすることができ、楽しく走る事ができました。本当に有難うございました。ブログも2008年の正月に初めて丸2年。3年目に突入します。今年もよろしく御願い致します。


さて今年の目標です。


まずはイベント初参加です。

1.「2010スポニチ佐渡ロングライド210」  2010年5月16日(日)
ケルビムを買ったのも「1日に200km走りたい!」との思いから。ケルビムのポジション出しに苦しんでいる現状では無謀とも思いますが、まあ途中でヘタレて回収されるのも経験ということで是非参加してみたい。

2.「富士チャレンジ200」 2010年10月(未発表)  
去年、a-rouさんと見に行って出場を約束しました。「富士スピードウェイを自転車で走るぞ!」っと。まずは自転車レースというものの雰囲気を味わうためにチームエンデューロに参加したいと思います。一緒に参加して下さる方募集してます。


次に春企画、「青春18きっぷ使い切りグルメツアー」です。まだ発表されていない?みたいですが3月1日 ~ 4月10日の間に5回分を使い切るのは結構大変かもしれません。現時点でのアイデアとしては、

① 静岡B級グルメツアー
沼津~富士宮~静岡のグルメツアー。沼津漁港で海鮮丼の朝食、富士宮焼きそば、静岡おでんで〆る計画。由比の桜えびもいいなあ。

② 横川の釜飯ツアー
湘南新宿ラインで高崎まで輪行して碓氷峠を越えて軽井沢を目指します。途中、横川駅で釜飯を食べるのが目玉。軽井沢でデザート。高崎に戻って時間があればCYCLETECH-IKDにもよりたいな。

③ 宇都宮餃子ツアー
宇都宮といえば餃子! 宇都宮に餃子を食べに行くだけなら自転車は不要です。ここで行きたい場所は大谷資料館。日光まで足を延ばすかどうかは要検討ですね。

④ 房総半島一周 グルメツアー
房総半島を一周すると100km×5日って感じになりそうです。久里浜からフェリーで渡って勝浦まで走って輪行で帰るとか、九十九里浜を走るとか、銚子に行って伊勢海老天丼と銚子電鉄の濡れせんべいを食べるとか、本当にやるとコレだけで青春18きっぷを使い切りそうです。

⑤ その他
山梨・長野方面や茨城も好いかもしれません。色々と調べるのも楽しみ。

  
でも「こんなことをしていて佐渡に行けるのだろうか?」というのが心配ですが、まあ遊びですから楽しく行きましょう。スギ花粉全開の時期なのでそこも考慮したコース選択が必要ですね。同行して下さる方は大歓迎。行き先やグルメのアイデアもお待ちしています。

今年も楽しく沢山走って、美味しいものも沢山食べましょう!

14 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

狩野川100kmも良いと思いますよ~
今年もセンチュリーになるらしいです。
2日かけての160kmなので楽ですよ。
初日60kmは達磨山を登る1000m級ヒルクライム、翌日は前半起伏に富んだアップダウン、後半はフラットなコースです。
それなりに走り応えはあるので、如何ですか?

キッチョム さんのコメント...

Sheinさん

>狩野川100kmも良いと思いますよ~

なるほど好いかもしれませんね。近場なので参加もし易いです。

問題は富士チャレ200との日程ですね。間が2週間は無いと体力的に難しいので、両方の日程が正式に発表されてから考えてみます。

でっちー さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
昨年はオフ会などでお世話になりました。
ご要望頂いている多摩サイオフが開催できるようがんばりますね
今年もどうぞよろしくお願いします。

ぽたQ(ツマ) さんのコメント...

昨年は色々な企画ありがとうございました。
今年のお品書きを拝見して・・・そっと背中を見送 んがくっく。
機会があれば我が家のローディーを送り出したいと思います。

では、今年もよろしくお願いします!

nobuo さんのコメント...

明けましておめでとうございます!
う~ん…結構、たくさん計画が有りますねぇ
少しは参加出来ると思いますので、その時は
よろしくお願いします!
今年も楽しく遊びましょう!

キッチョム さんのコメント...

でっちーさん

明けましておめでとうございます。出かけていてコメントが遅くなって済みません。

こちらこそ昨年は御一緒させて頂いて有難うございました。

>多摩サイオフ

楽しみにしています。


今年もよろしく御願いします。沢山遊びましょう!

キッチョム さんのコメント...

ポタQツマさん

>昨年は色々な企画ありがとうございました。

企画倒れでしたがf(^^;) ポリポリ


ここに書いたのとは別に、昨年の下町ポタのリベンジは是非実現したいと思います。

今年もブログでよろしく御願いします。そして今年こそオフ会でお会いしましょう!

キッチョム さんのコメント...

nobuoさん

今年もよろしく御願いします。

>たくさん計画が有りますねぇ

というよりも、青春18きっぷを有効にお得に5日分使うというのが結構大変なんですね。年に何度も有効活用しているy-motoさんに教えを乞わねばなりませぬ。


また一緒に走りましょう!
よろしく(^ー゚)ノ.

a-rou さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
去年はいろいろお世話になりました。

イベント企画盛りだくさんですね。
佐渡210は5月・・・参加は検討してみます。

今年もいっぱい走りに行きましょう。

キッチョム さんのコメント...

a-rouさん

明けましておめでとうございます。

佐渡も是非行きましょう。私も完走目指して練習しないといけません。p(^V^)q ガンバル

今年もよろしく御願いします。

MIUMIU さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
私の今年はロングライドイヤーとしますので、是非是非、佐渡の参加をお待ちしています。

y-moto さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

そーいえば房総半島は課題でしたね。
千葉県一周って感じですね。100km×5日はハードですね。

佐渡いかれるんですね。210km走ってみたいですね~。
完走できるかどうか分かりませんが。

今年もお付き合いください。

キッチョム さんのコメント...

MIUMIUさん

明けましておめでとうございます。


>私の今年はロングライドイヤーとしますので、

MIUMIUさんのロングライドは200KMが基準だからなあ。何処まで着いていけるか判りませんが頑張ります。


>是非是非、佐渡の参加をお待ちしています。

これは参加する積りです。とにかく210Kmでエントリーして、イベントまでに完走の目途が立たなければ距離を短くする作戦でいきます。

新しいサドルとシート高の調製でいけるといいんですが・・・

キッチョム さんのコメント...

y-motoさん

明けましておめでとうございます。今年も沢山走りましょう!

>そーいえば房総半島は課題でしたね。

はい。まず宿題は東京湾一周ですね。


>千葉県一周って感じですね。100km×5日はハードですね。

いえ、これは分割払いで・・・
(´~`ヾ) ぽりぽり


>佐渡いかれるんですね。210km走ってみたいですね~。

是非、y-motoさんも御一緒に。成田ポタの時にMIUMIUさんと二人で協力に勧誘します。
(^_-)v