2009年11月8日日曜日

久々のFretta 2009/11/8

最近、Frettaが出動していません。記録を見ると最後になったのが8/16。3ヶ月近く御無沙汰!

実は先週乗り出したのですが、いきなりタイヤがバースト (ノ゚⊿゚)ノチューブを見るとタイヤ成型の繋ぎ目が避けている。リムテープに当たる部分だし原因不明。結構走ったチューブなので経時劣化かな?っとチューブ交換。

そしたら、空気を入れている途中でまたバーストw(☆o◎)w
しかも、タイヤも裂けている|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? 長い間放置した罰が当たったのか?
(ショックのため写真なし)

主治医のところへ持っていったら、
「最初のバーストでタイヤが裂けて、交換したチューブが空気を入れるに従って裂け目からはみ出してバーストしたんでしょう」
との診断。

早速タイヤとチューブを発注したのでした。チューブ一本はサービスして貰いました。
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪アリガトウ

それが来たので、本日装着して久々に乗り出しました。
酒匂川CRを流しました。天気も好くて25km前後の速度が心地好い。軽くて速いロードとは別の楽しさを思い出しました。


走行距離  35.4km

0 件のコメント: