2009年10月25日日曜日

富士チャレンジ200 2009/10/24

富士チャレンジ200に参加したいなあって、思ったのですが今年は観戦というか下見です。a-rouさんにお付合い頂きました。2300名のスタート風景は圧巻です。


最前列でSTARTを待つ鶴見辰悟さん。真ん中辺りでLEGONのジャージで何か叫んでいる方です。

富士スピードウェイですから、当然、富士山を見ながらの走行です。

ホームストレートに入るヘアピンカーブですが、自転車にとってはヘアピンとは思えません。全長4.5KM。持ち込んだ自転車でウロウロと見て周ると意外に短い気がします。上り下りは想像したよりも多い印象。きっと走ると半分くらい上っている気がすることでしょう。

来年は金網の向こう側を目指します。

ずっと見ていても面白いものでもないので、ピット裏にできていたFFELTのブースで試乗車を借ります。
何台か乗りましたが、やっぱりこれ。Z1の電動デュラ仕様です。試乗と言ってもコースが有るわけではなくその辺を好き勝手に走り回る訳ですが、直線あり、サーキットをくぐる上り下り、ありでコレは楽しい(v^ー°) 

電動デュラのスムーズさ、特にフロントの変速がスムーズなのに感動です。何時変速したが判らずに目視で確認する始末。感動です (*≧∀)o

FELTの快適系最高グレード「Z1 W/ 電動デュラ」に乗ってしまった直後にMyケルビムに乗ってうんざりするかと思いましたが、これはこれでという感じで乗れたのでホッと安心。やっぱり我が子は可愛い (・∀・)/

とりあえず雰囲気は判ったのでソロ100kmの先頭がゴールした位で退散。先頭のタイムが2時間20分位だったかな?とにかく平均速度は余裕で40km超です。あの上りを22回上って100km走って・・・ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


<本日のランチ>
小田原に向かって足柄峠を越えたところにある万葉うどんです。
お店のお奨めのカレーうどんとおでんを頂きました。これも美味しかったけど、この店の原点とも言うべき湯うどんの方が好みかな。うどんのお代わりは1杯100円ですけど、a-rouさんもお代わりなし。意外に小食な今日のa-rouさんでした。


<本日のお買い物>
ピット裏に2XUのブースもあり。昨年モデルの冬物ウェアが半額!! キャッシュが足りなくてa-rouさんに借金して買いました。a-rouさん有難うございました。
───(人´∀`*´∀`人)───♪

そんなこんなで楽しかったのですが、やっぱり見るより走って何ぼ。来年は出るぞ----!とa-rouさんと固く誓ったのでした。もし、興味のある方は是非是非連絡を下さい。チームエンデューロも良いし、200kmはとてもムリですから100kmソロを皆で目指すのもどうかなあって。

 

2 件のコメント:

a-rou さんのコメント...

お誘い有難うございました。

富士チャレ、参加しちゃくなっちぃます。
F1も開催されるコースは走る機会はないですしね。観ているだけでもテンション上がっちゃいました。

来年は是非とも~

キッチョム さんのコメント...

a-rouさん

お疲れさまでした。私達の他には観てる人って殆どいませんでしたけど、あれこれ楽しかったですね。

でもやっぱり、走って何ぼ。来年は是非参加しましょう。

よろしくです。