2009年4月18日土曜日

佐倉 吉高の大桜とチューリップ祭りポタ 2009/4/12

y-motoさん主催の佐倉チューリップ祭りと吉高の大桜ポタに参加しました。もう、皆さんがブログに掲載されたので、私自身の記録として残しておきます。

八千代緑ヶ丘駅前で恒例の集合写真。
向かって左から、ダイクーさんのPIST。マルさんのドロップハンドル化Dura BD-1、てつさんの黒々BD-1、私の荷物満載Fretta、y-motoさんの長男号、でっちーさんのシブいBD-1、ノブオさんのオニューのARIONE換装モノコックFrettaです。

更に途中から参加のharutoさんのこだわりのミニベロ。
オーダーというフレームにはH.Aonumaのロゴが。前後分割式のフレームです。分割は自宅で一度しただけとのことですが・・・
2Lのボトル、Brooksのサドルバック、美しいフェンダー、見所満載でした。

チューリップ祭り


吉高の大桜

竹の子御飯+味噌汁で¥700也。薄塩で竹の子の風味が満喫できました。


そして、ランチその2はなまず定食。


解散後は、船橋から小田原まで輪行で帰りました。

主催して下さったy-motoさん、船橋駅近くまで案内をして下さったてつさんを始め御一緒して頂いた皆様有難うございした。楽しく過ごすことができました。またよろしく御願いします。


走行距離 86.8km


<次の目標>
ひとつのイベントが終われば次の目標ですが、

こんなのは如何でしょうか?久里浜→金谷にフェリーで渡り、南房総の海岸沿いを辿って安房鴨川まで。千葉方面からは、輪行で合流もありですね。トータルの走行距離は100km前後になると思います。

4 件のコメント:

haruto さんのコメント...

その節は、
いろいろお世話になりました。
又、ご一緒させてください。

キッチョム さんのコメント...

harutoさん

こちらこそ御世話になりました。

harutoさんのミニベロ。本当にカッコ好かったです。何ていう所で作られたんでしたっけ?ネットで探したけど判りませんでした。

haruto さんのコメント...

返事遅れました。
名古屋のサワイサイクルです。
FALCONSと言うモデルです。

http://www.sawai-c.jp/

キッチョム さんのコメント...

harutoさん

情報、有難うございます。
早速、サワイサイクルのホームページを見ました。harutoさんの自転車が将にそうでしたが、遊び心と端正なたたずまいが魅力的ですね。

「いつかはランドナー」と思ってますが、東叡社と並んでFALCONも候補の一つになりました。