2009年4月5日日曜日

真鶴ポタ 2009.4.5

天気もマズマズだったので桜でも見るかと、今年の初東伊豆ポタです。

せっかくですから、小田原市 南町の「西海子小路」を抜けて行きます。
知名度では小田原城に負けますが、小田原屈指の桜どころ。神奈川の町並み百選に選ばれています。

本日。目指した桜は、真鶴は荒井城址公園の枝垂れ桜。

石楠花もなかなか。

御腹も空いてきたので、魚座へ。
なんか観光地っぽくて呼ばれません。高いし。

そこで、魚座と駐車場を共有している。ここへ。

メニューも素朴で好い感じ。いかにも漁師という、好い色に潮焼けしたオーナーが一人でやっている店。一見、
「旨いものを食わせてやるからゴチャゴチャ言うな!」ヽ(`⌒´メ)ノ
っていう風情のオーナーですが、話してみると全然違う。優しくてフレンドリー。

刺身定食を頼みました。
旨い!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

お刺身は新鮮で文句なし。カンパチのアラ煮がまた好い。
グッ!!( ̄ε ̄〃)b。
調味料控えめで、漁師の賄いっていう素朴な感じでシミジミ旨いっす。

「定食は毎日違う」って言ってたんで、是非また行きたい。最近、高くて味も?の店が増えて真鶴ランチは今一だったんですが、通っちゃいそうです。


食後に近場の貴船神社へ。
勾配30%の激坂(階段)です。歩いて登りました。自動車のための迂回路があるのですが絶対に激坂に違いない。お好きな方はどうぞ・・・

<本日のトピックス>
貴船神社の近くに、ヒストリックカーがスラリと並んでました。







将にマニア垂涎。知っている車は何台ありますか?私は一台だけ判りませんでした。

http://www.hcc95.com/index.html
ここの皆様のようです。このホームページに正解があります。

なんだかんだで、
本日の走行距離   71.6Km
  

10 件のコメント:

ナガ さんのコメント...

湘南バイシクルの欄にコメント書こうと思いつつ拝見したら、
ストラトス?
356??
MGC???
ってHCCじゃないですか?
実は私、以前乗っていた車の関係で、いまだにここのクラブにはたまに顔を出しています。
会長の家も近所なので、たまに遊びに行ったりしています。
いや~ホント奇遇で、びっくりしました。

※ナンバーは消すような加工ができるようでしたら、していただけるとありがたいです。

キッチョム さんのコメント...

ナガさん

>いまだにここのクラブにはたまに顔を出しています。

いや~、本当に奇遇。ナガさんもアクティブで多趣味をお持ちですね。是非、ブログを開設して、自転車だけでない多趣味振りを公開して頂きたいな。


>※ナンバーは消すような加工ができるようでしたら、していただけるとありがたいです。

これは気がつきませんでした。
<(_ _)>
御指摘有難うございます。早速、処理しました。

ナガ さんのコメント...

ナンバーの対応ありがとうございます。
お手数かけました。

自動車、自転車、バイク、鉄道、カメラ、時計、ラジコン、ペット、熱帯魚、鉄砲、釣りなどのうち、いくつかは男ははまってしまう本能があるのではないでしょうか?

幸い私は今は自転車と釣りくらいでしかも軽症の部類かと。

上で特にヤバイのは時計とカメラあたりかなと思っていますが、いまのところ手を出さずに済んでいます。
ブログなんかはじめようと思ったら、それを口実にいいカメラなんか欲しくなっちゃったりするのでダメですよ(笑)

ブログ本文へのコメントですが、私もこの日はヤマイコの人たちと横浜を走っていたのですが、お互いいい天気でよかったですね。

で、私も真鶴では「魚座」はスルーですね。

長文失礼しました。

MIUMIU さんのコメント...

キッチョムさん、こんにちは。
実は今週の予定が白紙になりました。
12日の印旛沼ポタ参加できます?
って、印旛沼がどこかよくわかってないのですが。
参加可能ですか?
MIUMIU

キッチョム さんのコメント...

ナガさん

ブログ口実もよいではありませんか。何かをする時に動機は重要です。

ところでナガさんは、y-motoさんのオフ会には参加されないのですか?

キッチョム さんのコメント...

MIUMIUさん

参加されるんですね。それは楽しみです。

地下鉄東西線直通の東葉高速鉄道の八千代緑が丘駅まで輪行ですね。y-motoさんのブログに参加表明されておくと良いとおもいます。

MIUMIU さんのコメント...

キッチョムさん

すみません。
明日ですが、急な用事が入ってしまいいけなくなりました。
せっかく行ける事になり楽しみにしていたのですが、またの機会にお会いしましょう!

ナガ さんのコメント...

明日はまさにHCCの集まりでソレイユの丘に行ってます。

来週の土曜日(18日)も「川崎楽大師」というお祭りにHCCで参加するために行ってます。
「川崎楽大師」にはHCCのメンバー以外ですがランボルギーニミウラ、フェラーリ365BBというスーパーカーも展示される予定ですので、おヒマでしたらどうぞ。

キッチョム さんのコメント...

MIUMIUさん

せっかくお会いできると思っていたのに残念です。
では次の規格でお会いしましょう。

小田原から箱根を越えて、静岡まで走るなんて如何?沼津港で海鮮丼を食べて、静岡のおでんでしめようかなんて考えています。

御殿場から富士宮焼きそばを食べに行くとかもいいな。何となく、今年の私のテーマは富士山なんですよね。

キッチョム さんのコメント...

ナガさん

なるほどヒストリックカーもアクティブに活動されているんですね。明確なこだわりを持った方々の集りは愉しそうですが、ここは思いとどまっておきます。

だって、絶対にハマって、欲しくなるに決まってますから。