2009年1月2日金曜日

謹賀新年 & 箱根駅伝 2009/1/2


明けましておめでとうございます。昨年は、沢山の方と自転車を通じてお知り合いになれた大変素晴しい一年でした。本ブログも丁度一年になります。今年も益々アクティブに活動していきたいと思います。今年もよろしく御願い致します。

ここ小田原の地では、新年と言えば箱根駅伝です。今年も応援に行ってきました。

区間新記録でトップを快走する早稲田大学一年生の三田です。今年は、一区、四区、五区と一年生が3人区間賞を取る新人の当たり年ですね。

余り知られていないと思いますが、駅伝の後ろには沢山の自転車が追走しています。

駅伝の速度が時速21km程度なので自転車で追いかけるにはピッタリです。しかも、駅伝の前後は信号はすべて青、踏切りも電車がSTOPですからうまく付ければNON-STOPで気持ちよく走れます。スタートから箱根まで走る方もおられるようです。でも箱根の登りは付いて行けるのだろうか?

次の写真は不思議な風景だと思うのですが、この違和感がお分かりでしょうか?

4 件のコメント:

ノブオ さんのコメント...

明けましておめでとうございます。おかげ様ですっかりヒルクライムに目覚め下り坂のみ大好きになりました!(笑)ヘロヘロライダーで後ろから付いて行くだけですが(アハハ!すみません…)今年もよろしくお願いします。

a-rou さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
去年はお供させてもらったりと、お世話になりました。
今年は、三浦半島方面&富士山方面&房総半島方面など行きたいですね。

本年もよろしくお願い致します。

キッチョム さんのコメント...

ノブオさん

明けましておめでとうございます。

>すっかりヒルクライムに目覚め

全く凄いです。千葉から2週続けてヤビツ峠を登りにくるなんて只者じゃあありません(^^;)

今年も一緒に走りましょう。よろしく御願いします。

キッチョム さんのコメント...

a-rouさん

こちらこそ、お世話になりました。a-rouさんと一緒でなければ、こんなにあちこち走れたかどうか。

>今年は、三浦半島方面&富士山方面&房総半島方面など行きたいですね。

是非是非、よろしく御願いします。まずは三浦半島ですか。1月の土曜日でお休みの日はいつですか?