2008年1月6日日曜日

なんつっ亭ラーメンポタ

金、土の接骨医院の治療とリハビリポタで腰はほぼ完治。

年末年始の接骨医院の休みが無ければ、もっと早く治って新年会ポタに参加できたのに。(;_;)

ってシツコイ *o☆)\バキッ

それはさて置き、なんつっ亭(http://www.nantsu.com/)に行ってきました。往復約K40km。小田急小田原線の渋沢駅の近く。ヒルクライマーの聖地と言われるヤビツ峠も間近です。




気合の入った看板です。

11:30開店で、到着は11:35。

既に店内は一杯で、外に5人程並んでいました。店内はカウンター15人、テーブル12人、待ち席18人が入っています。スタッフは8人。思い切り体育会系のノリで元気一杯。


ネギチャーシューメン ¥980也。携帯ではマクロ撮影がうまく行きませんでしたが、豚骨+黒マー油です。食べ終わって出たのは、12:30。


もう30人程並んでました。この方々が食べられるのは多分1時間後です。

ネットでは、なんつっ亭に対する賛否両論はありますが私は今日も大満足。好き嫌いはありますが、一度食べる価値はあります。

ラーメン好きの方は是非。

往復のカロリー消費は1,800kcal。ラーメン+半ライスのカロリーは消費できたでしょうか?

6 件のコメント:

ぽたQ(ツマ) さんのコメント...

なんつっ亭・・・キッチョムさんオリジナルのギャグかと思ったら実在するお店だったんですね。(^-^;
片道20kmお疲れ様でした。

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

キッチョム さんのコメント...

ポタQツマさん。

記念すべきFirstコメを有難うございます。

なんつっ亭は、以前にYahooのランキングで一位になってたこともあります。

ポタQ家からは遠くて、お気軽にどうぞとも言えませんが・・・

将来、ポタQオットさんがヤビツ峠攻め&なんつっ亭ラーメンポタに挑戦したくなったら御連絡ください。

御案内します。私がサポートカーを出しますので御安心ください。

すー さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

キッチョムさんもブロガーデビューですね。
なんつっ亭は川崎にも有りますので、何回か食べています。
黒マー油が魅力ですね。

腰は完治されたようで、良かったです。
親指は大丈夫でしょうか?

是非今年は一緒に走りたいです。

キッチョム さんのコメント...

>すーさん

明けましておめでとうございます。

新年会オフは参加できなくて残念でした。次のチャンスには是非ご一緒させて下さい。

怪我の御心配頂いて有難うございます。親指は、未だにホチキスを使うのが辛い状態です。自転車もグリップシフトのFrettaしか乗れません。

早く完治して、ルイガノのスピードも味わいたいのですが・・・

セイジ さんのコメント...

どうも、遊びに来ました。

因みにウチの周辺もラーメン激戦区と言われてみたいなんですけど、あまり食べに行かないんですよね。

GWのオフ会は体調を万全で参加して下さいね~!

キッチョム さんのコメント...

>セイジさん

遊びに来て頂いて光栄です。


>あまり食べに行かないんですよね。

ラーメンは、あまりお好きではないですか?私はラーメン好きで、休日に自転車に乗っている時の昼食はラーメン率8割位です。

GWは是非、参加させて下さい。今から楽しみにしています。