2008年1月2日水曜日

箱根駅伝

今日はFrettaで箱根駅伝を見に行きました。

小田原の酒匂川を渡った辺りまで自転車で約10km。駅伝が来る直前は、すべての信号が青。歩道は旗を持った人でいっぱい。その前を空いた場所を求めて走ったのですが、俄然、注目の的。恥ずかしくて、早々に歩道に上がって観戦しました。

その時点では、先頭は山梨学院大学。でも往路優勝は早稲田大学だったのは、家に戻ってから知りました。


面白かったのは、すべてのランナーが通り過ぎたあと。交通を止める白バイの先導で自転車とオートバイが100台程パレードの感じ。しばらくは信号はすべて青でノンストップ。もちろん速度は20km程。ロードバイクとスクーターが中心です。沿道の大声援を受けながら、集団で走るのはいい気分。

大手町からずっと走って来て、箱根まで登る人も多かったようです。明日の復路は、小田原から平塚辺りまで着いていってみようかな。

0 件のコメント: