2012年1月29日日曜日

飯田商店@湯河原 2012/1/29

湯河原の飯田商店に行ってきました。飯田商店は最近評判の高いラーメン屋さんです。写真に写っているローディはたまたま席が開くのを待っていた方。

店内はカウンター7席のみという潔さ!


シンプルなメニューです。初訪問なので上から順番ということで、まずは醤油らぁ麺。大盛りさえもないというシンプルさ。サイドメニューとして「比内地鶏のバター醤油ごはん」。


シンプルなラーメンです。比内地鶏のスープにこだわりの醤油。油は浮かんでますが、これは比内地鶏からでたもの。スープはシンプルながら深みがある。あっさり系で旨い。有りそうなんだけど初めての味わい。麺は断面が四角の細めの麺。あっさりめのスープと相性が好い。

チャーシューはイベリコ豚と比内地鶏が一枚ずつ。どちらもふっくらとした歯応えでこちらもスープと合ってます。チャーシュー麺にすればよかったo(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ

比内地鶏のバター醤油ごはんって、ラーメン屋でバター醤油ごはん?・・・・
でも、あんまりバターは多くない。比内地鶏のスープベースこちらも絶妙のバランスです。


メニューの裏にはこだわり説明が。どれをとってもこだわった甲斐があるできで美味しかった。
σ(゚~゚)~~~ウマー!

この店は某雑誌のランキングで醤油ラーメン部門とつけ麺部門の両方で4位!煮干しだしも食べてみたいし、暫く楽しめそうです。
満腹ぢゃァァ♪ (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!

家から往復で55.5kmでした。消費カロリーとのバランスは?


<付録>
実は昨日ケルビムのインデックス調整していたら、なんか途中の歯が飛び易い。
げげっ!よく見る・・・・・・

何か変。

まさか5枚目が6枚目より小さい。何故(?_?)

バラして組み替えたら、治りました。いったい何時から?

めったに弄らないし・・・・?「(´へ`;ウーム


ホイールを交換してからずっとか?Σ( ̄□ ̄; !

4 件のコメント:

taka@サイクルツーリズム さんのコメント...

キッチョムさん、食べ物評論、うますぎ。
型を完全に把握したうえ、用法に隙無しです(笑)

キッチョム さんのコメント...

takaさん

お褒め頂き恐縮です。食べログのやらせコメントのバイトしようかと思っちゃいましたよ。
ー ̄)v ブイ!

そんなことより、次は一緒に行きましょう。私もまだ、つけ麺と煮干しラーメンを食べないといけません。
(  ̄^ ̄ゞ

marty さんのコメント...

ギヤの組み込み間違い、私も掃除で外した後、時々、やります(笑)

なさそうで、ありがちなことですよ、多分(笑)

キッチョム さんのコメント...

martyさん

>なさそうで、ありがちなことですよ、多分(笑)

そうなんですかね。でも、ずっと気付かずに乗ってたってことは変速性能なんてどうでも好いし、ギアも10速なんていらないって気がして・・・・

SORAでもよかった? (>ω<、);