2011年8月7日日曜日

ブリヂストン ロードマン 2011/8/7


ヤフオクで落札しました。ブリヂストン ロードマンです。

------- オークションの商品説明 ------
ホイール(ハブだけオリジナル)とマッドガード、フロントキャリア、リアキャリアを吉祥寺のランドナー専門店ベロクラフトで制作してもらいました。これだけで6万円以上掛かりました。
下記内容で完成してから半年くらい乗っております。

フレーム トップチューブ長 560mm(素人採寸です)
サドル ビンテージ物の皮(オリジナル?)
フロントキャリア 日東(新品を追加)
ブレーキレバー ダイヤコンペ(新品に交換)
ペダル ミカシマ(新品デットストックに交換)
ブレージ ダイヤコンペ(新品に交換)
リム グランボア(新品に交換)
ハブ SUNSHIN
マッドガード ホンショ(新品を追加)
クランク sugino? maxy
Wレバー サンツアー 
リアディレーラー サンツアー
フロントディレーラー サンツアー 
タイヤ パナレーサー 35MM
リアスプロケット 5速
フロント 2枚


オマケも年代物で新品のフロントバック、リアパニアバックと色々付けてくれました。


しかも、自宅近くまで届けて貰って感謝です。
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

本格的なランドナーとは違うし、このギアで帰宅できるのかという疑問がありますが、段々イジル楽しみができました。

2 件のコメント:

a-rou さんのコメント...

落札できたんですね。
泥除けに前後キャリアもあり旅自転車的?にもよさそうですね。
本格的なランドナと比べると、フロントセンターやホイールベースなどの差があるのかな?

これからのカスタムするの楽しめそうですね。
うちは流石にもう一台は踏み出せませんw

キッチョム さんのコメント...

a-rouさん

>落札できたんですね。

他に入札が無かったんで安く買えて好かったです。前のオーナーに申し訳ないような値段です。

ちゃんと数えてないので多分ですが、前のギアが48-44Tで後ろが15-24Tとハイギアなので、自宅に戻ってくる坂を上るのが大変です。
(´ー`A; ) アセアセ

最初にやらないといけないのは、ギア比を下げることですね。