2010年8月7日土曜日

山中湖往復 2010/8/5

ALL自走で山中湖を往復しました。山中湖行きは2月に国道246号を極力使わずに比較的安全に通るルートで御殿場まで行って以来の懸案でした。

このルートはずっと上り(;´Д`)
横軸実時間でグラフにするとこんな感じ。
上りは這うような速度でしたが、その代り下りは速い速い。
{{(*▽*)}} 気持ちいい~!

殆ど漕がずに速度は30km over。距離にして40kmの下りは初めてでした。


<以下、数少ない写真の道中記>
下界の気温は35℃近くでしたが、上りの道は結構日陰が多くて助かりました。

籠坂峠を上っていくと標高1000mの立札。思えば自転車で1000mは初めてです。

もう少し行くと、24℃! 下界より10℃低い。ずっと上りで体感的には涼しいとは思わなかったのですが、こんな涼しさに助けられていたのですね。
(-人-)感謝

そして、海抜1100m!大事なケルビムが草むらに不法投棄されているみたい(>_<)

山中湖まで100m下って山中湖を一周。

ずっとずっと上ってきたので平坦でも脚が軽い。ついつい30km~と調子に乗って走っていたら突然左のハムストリングが攣った!
痛い~ (T△T)

更に右のハムストリングと大腿四頭筋まで攣った~
イテェーーー (ノ>▽<。)ノ))


丁度通りかかった「山中湖交流プラザ きらら」で脚に水を掛けながらしばし休憩。

後は下りの快感に身を任せて一気に帰宅したのでした。


走行距離 104.6km

2 件のコメント:

marty さんのコメント...

ここは小山から須走がきついですね。11月に行ったら、籠坂峠で激寒! 下りで寒くて死ぬかと思いましたよ(笑)

キッチョム さんのコメント...

martyさん

11月は寒そうですね。

今回も下界-10℃でしたから、11月だと0℃近い気温に豪快な下りですからね。

寒くなる前に、もう一度行きたいです。