2010年1月12日火曜日

謹賀新年~宗吾・成田山初詣オフ 2010/1/10

y-motoさん主催の謹賀新年~宗吾・成田山初詣オフに参加しました。

詳細はy-motoさんのブログにお任せして、気の向くままにレポします。


八千代緑ヶ丘駅に集合したのは、y-motoさん、winさん、MIUMIUさん、nobuoさん、でっちーさん、ナガさん、とキッチョムです。そして、わざわざ見送りに来てくれたてつさん。簡単な自己紹介の後、出発です。家族愛と意志が強いてつさんは絶好の自転車日和にも関わらず予定通り見送ってくれました。私には真似できません。
パチパチ♪. パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ ...

印旛沼CRに入ってすぐの八千代道の駅でnishiyanさんが合流します。nishiyanさんのゴージャスBD-1です。


一番の特徴はこのダンパー。フロントのバネレートを落とした換わりにダンパーを装着。試乗させて頂きましたが確かに沈み込み抑制されています。でも、乗り心地はシルキーでスムーズ。流石です。

前後の変速はカンパレコード。ブレーキはデュラエース。これらの改造のために固定部品を削りだし、フレームを削ってあります。ハンドルポストは当然のように高さがアジャスタブル。このBD-1って一体・・・・・

そしてありました。「暗黒技研」シール。やっぱりと納得。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


そしてランチは宗吾霊堂前の甚兵衛のそば。

実にシンプルなメニュー。

大盛は無いし、寒いから暖かいそばも食べたいし、色々食べてみたいし、ということで「甚兵衛そば」と

「玉子とじ」を頂きました。

甚兵衛そばの方が蕎麦の美味しさが感じられます。玉子とじは暖かさがなによりでした。

成田山新勝寺で初詣をすませ、

酒々井まがり家で、

酒饅頭を頂いて、

帰路につきます。

暗くなってきたので写真はありませんが、真っ暗な印旛沼CRを走りました。真っ暗なCRを集団走行したのは初めて。寒かったけど何か楽しかったです。

このルートで、


こんな上り下りでした。時々、地下にもぐってますね。(^_^;)



楽しい一日でした。企画してくださったy-motoさん。一緒に走って下さった皆さん。有難うございました。



走行距離   97.0km



 

12 件のコメント:

ナガ さんのコメント...

おつかれさまでした。
楽しかったです。
真っ暗なサイクリングロードは正直怖かった。

さて、ハンドメイドバイシクルフェアですが、
私は職場から徒歩圏なので15日の午後に
半休とって行こうかと。

また、どこかのポタやオフ会で走りましょう。

キッチョム さんのコメント...

ナガさん

お疲れさまでした。


>ハンドメイドバイシクルフェア

徒歩圏とは羨ましい。私も行きたいんですが行けるかどうか。行けるとしたら1/17です。新宿まで輪行して走っていこうかな。


また、よろしく御願いします。

てつ さんのコメント...

>自転車日和にも関わらず予定通り見送ってくれました。
イコール家族でのお出かけ日和という事であの後公園にお弁当持ってピクニックに行ってきましたよ。寒かった・・・。
こなつがいなかったら、ちょっとだけ~って八千代ぐらいまでは行ってしまったかもしれませんね、ここだけの話。

a-rou さんのコメント...

当日は参加できませんでしたが、皆さん楽しめた1日だったようですね。
てつさんが見送りに来られていたとは・・・挨拶だけでもいけばよかったかな。
nishiyanさんのBD-1も見てみたかった。ん~残念。

ナガさんのコメントの「ハンドメイドバイシクルフェア」ですが、うちも行ってみようかと思います。

近いうちに走りに行きましょう~

でっちー さんのコメント...

お疲れさまでした。
チューリップが咲くころにまた訪れたいですね。
暗闇のサイクリングロードには、それなりのライトがやはり必要ですね。
ライトを増設しておいて良かったと思いました。
次回もまたよろしくお願いします。

y-moto さんのコメント...

どうもお疲れ様でした。
酒蔵見物が間に合わなくて残念でした。
キッチョムさん向きだと思ったのですが。
また4月頃よろしくお願いします。

自分も17日にハンドメイドバイシクルフェアに行ってみたいです。
おそらくfrog持って行くと思います。
パレスサイクリング位は走ろうと思ってます。

キッチョム さんのコメント...

てつさん

こなつちゃんに会いたいなあ。こんなページもありましたよ。

http://www.sky.sannet.ne.jp/apuchi/bike/kodomo.htm

キッチョム さんのコメント...

a-rouさん

>挨拶だけでもいけばよかったかな。

そうそう、池袋から自走で見送りに・・・

って、いくらa-rouさんでもそれは流石に
(^^;)

まあ、てつさんは自転車で10分のところにお住まいですからね。

キッチョム さんのコメント...

でっちーさん

お疲れさまでした。

>暗闇のサイクリングロードには、それなりのラ>イトがやはり必要ですね。
>ライトを増設しておいて良かったと思いました。

その通りですね。私は通勤の帰りに遠回りして夜のサイクリングロードを走るので見にしみてます。

でっちーさんのライト良さそうですね。捜してみようかなと思います。

またよろしくです。

キッチョム さんのコメント...

y-motoさん

有難うございました。

>酒蔵見物が間に合わなくて残念でした。

いや~。その御蔭で利酒の飲酒走行が避けられたとも思える訳でf(^^;) ポリポリ


>自分も17日にハンドメイドバイシクルフェアに行ってみたいです。

私もFretta持って新宿から走ろうかとも思ってるんですが、なんせ16日にバーベキューを主催してるので、呑み過ぎなければです。
実績でh、呑み過ぎ確率90%以上ですのでどうなることやら・・・

もし行けるようでしたら連絡しますね。

nobuo さんのコメント...

何でか2日間ありがとうございました!
やっぱり自転車海苔は自転車海苔を呼ぶ!
暗闇の印旛沼から帰り連休3日目はオフの
つもりでリハビリで「ららぽ」に向かって
のんびり走ってたら…ぬわぁんと向こうから
キッチョムさんが!必然的に?回れ右して
立石バーガー&スカイツリーポタになっちゃ
いましたぁ!もう!オイラ足が痛いッス!

キッチョム さんのコメント...

nobuoさん

>もう!オイラ足が痛いッス!


本当にお疲れさまでした。

9日に150km、10日に120km、11日には60kmくらいですか?もう鉄人の称号を捧げたいと思います。

これに懲りずにまた走りましょう!