2009年8月8日土曜日

GUNDAM 2009/8/6

夏休みで帰省した千葉の実家からの戻り道でお台場のガンダムを見てきました。



一度自転車で走ろうと思っていた湾岸道路357号線に進路をとります。車の交通量は多く、路肩は狭くて自転車は車道の左端なんて言ってられません。歩道を走るしかありません。その代わり歩道は自転車にとっても充分な幅があり、歩いてる人も殆どいなかったので走り易い感じ。ただ、排気ガスを吸いまくるのと視界に入るのは頭の上に覆いかぶさる首都高速湾岸線の高架と倉庫ばかりで、何の楽しみもありません。汗を拭くとタオルが黒い (゚Д゚)エッ

しかも、荒川を渡ろうとしたら、自転車の走れる道(=歩道)が無くなっているがね。( ̄□ ̄;)ガーン ...

結局、荒サイを上流側に走って清砂大橋を渡りました(上図参照)。357号線は首都高湾岸線の側道なので荒川の橋も湾岸線の両側に沿っているのですが、その上流側だけに歩道がついていることが判明。
次回のチャレンジですね。

結局、湾岸道路は楽しくは無いけど使える道であることが判明。船橋から東京へ出る道で自転車で走って楽しい道ってあるのかな? 今度、y-motoさんやてつさんに聞いてみよ。

で、目的のガンダムです。潮風公園って、去年のGWのセイジさん主催のポタで連れて行ってもらったところだったんですね。やっと判った。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

平日の昼間だったので人出はそこそこ。やっぱり、大きいというのはそれだけで心魅かれるものがありますね。

御腹も空いたので、築地で遅めのランチ。海老と穴子とイカの築地天丼¥850也。タレが甘くて好みじゃなかった。(>_<)

新橋から輪行で帰宅しました。

走行距離: 62km


<おまけグルメ>
てつさんのブログに呼ばれて津田沼の無限大へ行ってきました。好みは分かれると思いますが、豚の背油一杯でありながら魚介系でもありニンニク一杯でもありという、やたらに力強いスープとそれに一歩も引けをとらない極太でコシがありまくりな麺と、味がついてない?茹でただけみたいな癒し系のチャーシューの絶妙のコンビネーションは癖になります。てつさん有難う。ヽ(´∀`*)ノ

4 件のコメント:

でっちー さんのコメント...

自転車で訪れた訳ではないのですが、私もガンダム見てきました。
ガンダム世代の私にはうれしいイベントですが、休日だったのでとんでもない人出でした・・・

キッチョム さんのコメント...

でっちーさん

ガンダム行きましたか。大きいだけで魅かれますよね。

出張を作って、夜のガンダムを見に行きたいと思ってます。

てつ さんのコメント...

皆さんのガンダム報告を見てすっかり見に行った気分になっています。
と、言いますか自分に言い聞かせています・・・。

>船橋から東京へ出る道で自転車で走って楽しい道
うーん、これは非常に難しいです。
走りやすさで言えば、東西線をなぞるように走ると比較的いいかもです。楽しいとは別ですけどね。
湾岸寄りの道はy-motoさんが詳しいかと。

無限大のチャーシュー、確かに茹でただけのような感じでしたね。スープが強いからかな?
>「癒し系のチャーシュー」
なかなか出てこないコメント。さすがですね。

キッチョム さんのコメント...

てつさん

>見に行った気分になっています。

(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ.
それはいけません。実物大というのは足元に行って初めて実物大な訳で。

自転車で出勤すれば、大した距離ではないでしょう。是非、実物を見て下さい。


>東西線をなぞるように

なるほど、地図とにらめっこしてみます。


>無限大

無限大のラーメンが好きな人は、「なりたけ」も食べないといけないらしいですね。今週末も、実家に帰る用事があるので行ってみたいと思います。