2009年8月4日火曜日

夏バテの湘南 2009/8/1

今年の夏は、まだまだ暑くなっていないのに夏バテしてます。今週は夏休みですが7/30-31の週末も天気のせいもあって走行距離ゼロ。

8/1は天気もまずまずだったのでケルビムと自分の折り合いをつけるために乗り出しました。元気が無いのでテーマは如何に楽にロングライドするか。コースも上りは避けて湘南海岸沿いを江ノ島+αってことで。

国道1号線⇒134号線と一番慣れた道。
途中の国道134号線浜須賀交差点歩道橋から見える海は真夏の風情。

ペースに乗ればスピードも上がってくると思いながら走りましたが、一向にペースに乗る気配なし。江ノ島水族館前のGPSデータ。遅!このペースはFretta同等。だって殆ど30kmを超えない巡航。その割りにバテバテ。でもここまできたら生シラス丼くらいは食べたいし、ランチにはまだ早いし・・・と、優柔不断にもう少し走ることにしました。

で、やっぱり
11:15に到着したら一番乗り。誰もいないゆうき食堂を初めて見ました。並んでたら他に行く積りだったんですが、開店を待ちました。5分ほどで「どうぞ」と声を掛けてもらい。

新鮮な生シラス。 \(≧∇≦)/.

生シラス定食は、いつも通りにボリューム満点。

御腹は大満足ですが、正午になって日射しは最高潮 !<丶´Д`>ゲッソリ

這うように漕ぎつつ、 コンビニ補給は定番のガリガリ君と水2L。

ヘロヘロになって帰宅しました。

走行距離 98.1km

そんあこんなでケルビムでは未だに100km未走行。来年の佐渡出場が危ぶまれます(゚_゚i)タラー・・・.

2 件のコメント:

a-rou さんのコメント...

炎天下の中の走行は、かなり体力も消費したようですね。日差しは思いのほか体力を削っているような気がします。
生シラス定食、美味しそう。く~食べに行きたーくなっちゃった。

キッチョム さんのコメント...

a-rouさん

>炎天下の中の走行は、かなり体力も消費したようですね。

そうなんです。元々体調が悪かったので、余計にこたえました。あとサドルが合わないようで、苦痛も重なりました。

>生シラス定食、美味しそう。く~食べに行きたーくなっちゃった。

a-rouさんならひとっ走りでしょう。是非!