2009年2月11日水曜日

Wiggleで買いました 2009/2/11

Wiggleで買い物をするのは2度目。基本的には、日本でも買える物を注文しているのですが、予想と若干違うものが来ることもあります。


その1. パールイズミのグラブ 
"Pearl Izumi Pittards Elite Thermal Winter Gloves"


今まで現在使っていたパールイズミのグラブが10℃対応なので、厳冬期のジテツウには辛いので購入。Wiggleの小さい写真では気がつかなかったのですが、掌側には黒豹柄が・・・(・・;)

と、思い直して見るとパールイズミのロゴでした。でも、ちょっと不気味。

肝心の耐寒性はマズマズ。掌は皮革。内側は布張りですがモコモコはしていません。風の遮断は充分ですが、暖かさは今一つ。前から使っていたパールイズミのインナーグラブと併用すれば、寒い朝でもAcceptableという感じです。

私が知らないだけで、日本でも売っているモデルなのかな?


その2. 猫目のライト


今まで使っていたライトが、固定が不十分だったために走行中に落下して破損。同じものを買いました。外観は同じなのですが機能が違う。

国内購入 ON/Flashの2段切替/offの為の長押し時間は1秒
Wiggle購入 Hi/Lowの2段切替/offの為の長押し時間は3秒

なんなんだこの微妙な差は?日英の国民性の違いを猫目がマーケティング?英国ではフラッシングが違法?

いずれにしても、異国情緒が楽しめました(⌒▽⌒)/
 

2 件のコメント:

y-moto さんのコメント...

キッチョムさんもハマってしまいましたね(^^ゞ
ポンドが140円くらいならやめようと思ってますが
また120円台になってます(^_^;)

ポンド安だけではなくてどういうわけか日本には入ってきてないモデルとか
欲しい物がいっぱいありますね。

フラッシングライトのみの走行は日本でも違法だと思いますが、
何故か大型のライトにも点滅モードがありますね。
やはりお国柄でしょうね。

キッチョム さんのコメント...

y-motoさん

いやあ、はまりますね。('-'*)

どうせ要るものだからといってバスケットに入れて、100ポンドに足りないといって細々足して、結局日本で買うのと同じ値段でオマケが沢山って買い方になっちゃってます。

本当は、EASTON EA90 AEROが欲しいのですが、ちっとも入荷しませんね。

¥50,000を切ってる時に入荷したらポチしちゃうかも。でも最近、シマノのWH-RS80-C24にも心が動いてますが・・・