2008年12月24日水曜日

湘南朝日ポタ 2008/12/23

早く目が覚めたので、朝日を見に行ってきました。

出発は6:20。自転車はブルホーン化したルイガノです。出発の時はまだ真っ暗。
走っていると体は汗ばむ感じですが手足の指先が冷たい。冬用のグラブに靴下は重ね履きですが、早朝の防寒対策としては力不足。オーバーグラブかインナーグラブ、それにシューズカバーの必要性を感じました。バイクショップでは、あんまり見かけませんが今度捜してみよっと。

雲の多い天気で朝日はこんな感じ。水平線から昇る朝日とはいきませんが光る雲が美しい。



そして寒さ対策にコンビニへ。とにかく暖かいものという事で、


ファミマのチャーシュー饅です。甘い味付けのチャーシューが好い感じで、ホカホカで美味しい。
(⌒-⌒)



そして熱いお茶は欠かせません。

ハア~。幸せ
ヾ(@^▽^@)ノ



<おまけ>
真っ暗スタートということで当然ライトを装備。夜のサイクリングロードの自転車通勤用に二灯化のテストを敢行。


どちらもCATSEYEで、上が以前から使っている1W LEDのEL520。下が一昨日購入のハロゲンのHL500Ⅱ。今さらハロゲンという感じもしますが、

cbnanashi.net

では明るいと評判だったので購入。under2kと安いのも魅力。確かに同等以上の明るさで広がりもまずます。正面から見たときの眩しさがLEDより少ないのも対向車にはgood。ハロゲンで路面を照らして、LEDをハイビーム。対向車や人を見つけたらLEDを消すという使い方が良さそうです。


走行距離  53.4km

2 件のコメント:

てつ さんのコメント...

いやー、最近、早朝に走ってないのでこの景色にはちょっと、やられましたね。朝チャリしたくなりました。
コンビニグルメもこのシチュエーションならばご馳走ですね。

前の記事で申し訳ないですが、コイルショックのレポ参考になりました!
y-motoさん情報に寄れば、sky shock 4が来年出るそうです。さて、いつ見極めるか。悩みどころです。

キッチョム さんのコメント...

てつさん

冬の朝は走り出しは寒いですけど、防寒対策をしっかりして走り出してしまえば気持ち好いですね。

今度は、水平線から昇る朝日に挑戦したいです。


>コイルショックのレポ・・・

てつさんのブログで見たシルキーバーディーサスを待ちきれずにsky shock を衝動買いしてしまいましたが、こちらも4がでるとは・・・

取り合えず満足していますが、早まったかも知れませんね。