2012年7月19日木曜日

久々の足柄峠 2012/7/16

久し振りに足柄峠に上りました。前回Frettaで上ってから4年近く経ってます。だって、上っても美味しいものがなくてモチベーションが湧かないんです。

それにしても一度はケルビムで上っておかなくては思っていたので、前週の伊豆半島一周の余勢を駆って、今年最高気温の予報を敢えて出動しました。

自宅からすべて自走のルートがこれ。本当に近いんです。静岡側に下りて山北を回って帰ってきても50kmちょっと。


勾配は結構急です。特に標高500mを越えた辺りからは15%以上が当たり前のように続きます。


もちろん休み休みですが、何人ものローディに抜かれながらなんとか辿りつきました。


でももう上りません。辛いだけです。

挑戦しようという奇特な方はどうぞ。でも誘わないで下さい。車でサポートはしても良いです。

でも、TOEIのスポルティーフができたら一度位は上ろうかな。来年の夏ですが。

0 件のコメント: