2011年12月25日日曜日

タイヤ交換 2011/12/24

先日の三浦半島一周でケルビムのパンク修理をした時に改めてタイヤの劣化を思い知りました。

そこでタイヤ交換。ケルビムは今まで2回続けてContinentalのGRANPRIXだったんで、次はHUTCHINSONにしようかと。候補はFUSION3でチューブレスにするかクリンチャーかが悩みどころ。折角ホイールが2WAY FITなんだからと思う反面、嵌め難いという情報も沢山。
o(-_-;*) ウゥム… "

a-rouさんに聞くと「次はまたチューブレス」との話なので、「きっと良いんだろうなあ」とチューブレスをポチ寸前。
o(-_-;*) ウゥム… "

でも、先日バーテープを赤から黒に換えたんで、自転車に色気が足りない気もするし。クリンチャーなら赤いタイヤがあります。
o(-_-;*) ウゥム… "








結局、性能より見た目を重視で赤いクリンチャ-を購入。WIGGLEで20%OFFです。



やっぱりバーテープは赤い方が好いかなあ。
o(-_-;*) ウゥム… "

タイヤ交換している時に、アウターケーブルにヒビを発見!インナーも交換時期だし。いっそ、ケーブルも赤くしちゃうか?
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


まだまだ、自転車いじりの煩悩は尽きませぬ。

2 件のコメント:

a-rou さんのコメント...

ルイガノも着々とカスタム進んでいますね。
林道も面白そうですね。ロードじゃ無理だけどFrettaなら・・・いや、厳しいかな?

オフライン地図いいですね。うちも導入を検討してみよう。

キッチョム さんのコメント...

a-rouさん

>ルイガノも着々とカスタム進んでいますね。

そうなんです。後はフレームとブレーキだけです。最近、フレームをSurlyのシクロクロス用に変えようかと調べちゃいました。今ならwiggleで3万円チョイ!思わず・・・・

そうするとブレーキもカンチになるでしょうから、遂にルイガノのパーツは何も残らないという意味不明の状態になります。

Mapfan好いですよ。ただ、ルートを作り難いです。GPXファイルの取り込み/書き出しができると好いのですが。検討中との噂もあります。

ルートラボでGPXファイルを作って、Motion XというiPhoneソフトでNaviさせるテストもしようと思ってます。