2011年7月30日土曜日

江ノ島 3本目 2011/7/23

少し走れるようになりましたが、暫くは脚慣らしに江ノ島に通おうと思います。二週連続で今年3回目。

と、走り出そうとした所でa-rouさんから「生シラスを食べに出動して川崎なう」とのメールが・・・
「じゃあ一緒に食べましょう」ということで合流して江ノ島へ。

今回は参道からちょっと入った「ゑじま」で頂きました。
生シラス美味しいです。朝漁れたシラスを御飯に載せてショウガ醤油で食べるだけなので、店の差は無いような気がします。先週に続いて美味しいので、今が旬なのかな?

シラスのかき揚は今ひとつ。何度か食べましたが、あんまり美味しかったことはないような。シラスの味は天麩羅にすると負けちゃうんでしょうね。

初詣以来、弁天様に御参りしたのですが、御賽銭を出して御参りを済ませたら財布というか御金袋が無い。
:゜(;´∩`;)゜:

社務所に聞いたら、御札売り場に届いていると、
流石は霊験あらたかです\(^O^)/

a-rouさんと別れて小田原まで走って、そのまま帰るのも何なので小田原牧場アイス工房へ。
ラムレーズンと黒ビール?! 黒ビール味は初めてでしたが黒ビール風味は??? でも美味しかったです。

2 件のコメント:

a-rou さんのコメント...

生しらす丼、食べに行った甲斐がありました。
もしかしたら、走りに向かっているかもと思い、連絡入れてみたのは正解でしたね。

お財布のことすっかり忘れていました(汗
でも無事見つかって一安心。

キッチョム さんのコメント...

a-rouさん

生しらす丼。調べたら旬は9月みたいですね。

また行きましょう!