2011年1月9日日曜日

2011 走り初め  2011/1/2

2011年の走り初めは、1月2日にFrettaで千葉の実家に向かいました。


前後にバックを装着した自称ランドナーモードです。スタンドは昨年末にポッキリ(>_<) 当分は無しで走ってみる積りです。さて1月2日と言えば箱根駅伝。特に狙いはしませんが、「途中ですれ違うかなあ」と思いつつ、TVで8:00の大手町sタートの様子を見てから8:30頃に出発です。

天気は上々、富士山が美しい!

国道1号線から134号線に入ると沿道は応援の旗がちらほら。未だ駅伝の通過までは時間があるので、場所によっては旗だけの所も・・・・・

ルートは、

小田原 ~ 大磯 ~ 江ノ島 ~ 腰越 ~ 大船 ~ 戸塚 ~ 横浜 ~ 

と進んで行きます。江ノ島の手前の汐見台で藤沢に向かえば駅伝のルートですが、ここは134号線を直進。駅伝の通過まで30分以上ありそうでしたので駅伝の応援は止めて江ノ島方面に向かいます。

新子安付近でランチ。どこにでもあるラーメン花月。実は、ここのラーメンにニンニクと激辛壷ニラをいれて食べるのが大好きです。

ところがこの辺りから、去年苦しんだ左膝がだんだん痛んできました。日本橋辺りまで100km程走ったところで、リタイアを決意。地下鉄東西線で実家の直ぐ近くまで輪行しちゃいました。

あと30kmだったのに(T-T)

今年も膝痛をダマシダマシ走ることになりそうです(´・ω・`)ショボーン

走行距離 103km

0 件のコメント: