2010年9月23日木曜日

やまめの学校 2010/10/23予定

「やまめ乗り」を学ぶためにやまめの学校に入学することにしました。

やまめ乗り用としてみると私のケルビムは合っているような気がします。フレームはゆったりめだし、クランクも

クランク長=身長/100

というのを鵜呑みにして175mmを着けちゃったし。

ヒザが痛くなるのは必ずケルビム。Frettaでは130km走ってもヒザには来ないんで一度プロにポジションを見て貰おうと思います。

背中を「ラクダのコブ」にして乗るなんて(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリだし

前泊する松ノ木で美味しいものが一杯食べられるらしいし( ̄q ̄)ジュル

安曇野の美味しい御蕎麦を食べたいし ^~^川

なんやかんやで行ってきま~す!


本日(9/23)は、まだ1-2名の空きがあるということなんで興味がある方は御一緒しましょう。

4 件のコメント:

shin2 さんのコメント...

はじめまして、shin2(シンジ)と申します。
どうぞ宜しくお願いします!

「やまめの学校」を検索していたらヒットしましたので覗いてみました。

ちなみに僕は次の日24日にMTB受講予定です。(10回目です)
23日行きたかったのですがロードがまだ出来ていないので・・・
いつかご一緒できるといいですね。
また覗きに来ます。

キッチョム さんのコメント...

shin2さん

初めまして。「やまめの学校」10回目なんて大先輩ですね。そんなに何回も行くものなんですね。これから色々と教えて下さい。

shin2さんのブログも見つけました。FOCUSのフレーム、好いですね。早く組み上がってロードの学校も参加できると良いですね。

これからもよろしく御願いします。

shin2 さんのコメント...

こんにちは、キッチョムさん。

やまめの学校は1回行ってすぐ体得する人もいれば僕みたいに10回行っても判ってない人もいるのです(笑
僕の友人は20回も行ってます(昨日も行ってます)うちの先輩も8回ですから決して多い方では無いですよ。
1回で体得する人もそれを忘れない為にみんな何度も通うんですよ。

あとファンライドの記事だけでは伝わりきれていない部分があるのでいってみないとわかりません。

でも、重心に乗ったときのペダルの軽さは目からうろこですよ。
スイスイ坂の登っちゃいますよ。


一度行ったらまた絶対行きたくなりますよ。
マサル先生の人柄によるところが大きいんですけどね。
昼食食べるところも美味しいしね!最近人気があって予約がナカナカ取れないんです

実はFOCUS CAYOは出品者がサイズ間違えしていて返品してしまって無いんです。
せっかくいい物が手に入ったのに・・・
58のサイズではちょっと大きすぎます。

ショックでヤフーのブログはそれ以来放置プレイ中です。(笑
(本来のメインはmixiかLEGONなので・・)

一応、やまめ工房でフレームお願いしてマサル先生に組んでもらうことにしましたが忙しい方なのでいつになることか・・・

長文になってすみませんでした。

体験レポート楽しみにしてます~

キッチョム さんのコメント...

shin2さん

>58のサイズではちょっと大きすぎます。

そうなんですね。それは残念でした。私だと、58なら大きめで治まったかも。まだ、お持ちなら譲って頂きたかったorz

もう来週になりました。前泊は松ノ木にしました。天気がよければもう一泊して安曇野を走ってきたいところですね。

今から楽しみです。