2010年7月25日日曜日

リハビリ丹沢湖 2010/7/24

ヤマイコのミニオフ(7/19)に気付かずに参加できなかったのが残念ですorz
でも、知っていたとして着いていけたかどうか?

実は丹沢湖まで自転車で行ったことは無いんですよね。地図で見るとR246と分かれる清水橋の交差点からの標高差は140m程度。
行けるかも!(゚∇゚;)

で、リハビリ第二段として独りで行ってみました。結果は、無事到着。途中10%位の所が2ヶ所。まあ、ユックリ行けばなんとかなりました。

清水橋から上り始めてすぐの道の駅 山北でお祭風のイベントをやっていました。足柄牛! 地元のブランドながら未だに頂いたことがありません。

これは素通りできん┏| ̄^ ̄* |┛

と思ったものの、流石に上りの前は避けて帰りに立ち寄り。

炭を前に、真露(キッチョム注:韓国の安焼酎)のボトルを傍らに、更に顔面傷だらけでニヤニヤ笑っている怪しいオッサンに牛串¥300をオーダー。

「俺はココに座っているだけだから、適当に塩コショウして勝手に焼いて・・・・・・」っと。

しかも「足柄牛はまだ時間かかるから、こっちをオマケするよ」ってオマケの方が倍程でかい。
有難く頂きました。オッサンは「何処の肉か判らん」とのたもうていましたが、牛のカシラ(キッチョム注:アゴの筋肉)だと思います。多分、(^ー^;)

これはこれなりに、中々美味しい。


続いて焼けた足柄牛串(;´∀`)やっぱり旨い。正体不明のオマケよりコクがあります。ビールが飲めないのが残念!

初めての自走の丹沢湖。丁度好い距離に、丁度好い上り具合で好い感じ。木陰の道が多くて、この時期、江ノ島より快適です。

グルメポイントが無いのがキッチョム的には難点ですが、また行こうっと。


走行距離  57.6km

0 件のコメント: