2010年3月22日月曜日

湘南バイシクルフェス’10  2010/3/22 


今年も行ってきました。

お目当ては試乗と掘り出し物自転車用品の買い物。あとギックリ腰のリハビリ。早めに行ってランチを食べたら撤収の作戦です。

自宅から平塚競輪場までは28km弱。リハビリ仕様にハンドルを高くしたFrettaで出動します。8時前に出発して、行きは強く踏むと腰に響く感じで軽い痛みが走りる感じ。まあ問題なく到着できました。

出展している用品を見て回りました。何があるかの事前情報はありません。戦利品はこれ。今使っているヘルメットが凹んでいるので、新しいのを捜していました。mostroも気になっていたんですが、定価¥22,050-と高くて諦めてました。今回はOGKのブースがあって、試着に使っただけのものが¥10,000-ぽっきり。即買いです。

あれこれ試乗しているとmartyさん到着。試乗には興味ないということで、ウェアの掘り出し物をGETして走りに行っちゃいました。今年も可愛らしい御嬢様と一緒のナガさんにもお会いしました。

y-motoさんが到着したので小径を冷やかしに。EXWALKER。8.5"タイヤで中々好く走ります。20km/h巡航は可能かも。残念ながら運ぶには思い感じ。

今年もMCは絹代さん。一日中、大活躍です。小柄な身体からエネルギーを発散しています。昨日は、神宮外苑でやっぱりMCだったとか。

ランチの後でy-motoさんのコレに試乗させて貰いました。

折りたたみ/展開の早さは感動モノ。街中の短距離なら走りも実用充分の感じです。畳んだときにハンドルを持って押して動ける便利さは素晴しい。

<本日のランチ>
去年に引き続き「佐世保バーガー」を頂きました。定食屋さんのハンバーグ定食に匹敵するハンバーグに卵、ベーコン、レタス、トマトの大ボリュームの具がたっぷりフワフワのパンに挟まっています。¥900-とお高めですが御腹は満足です。


予定通り13時に会場を後にしました。昨日まで、今月は100KMちょっとしか走っていません。小田原に入る頃かRバテバテでした。鍛えなおさないと佐渡には行けません。ただ、腰の状態は朝よりも大分良くなったのは朗報です。


走行距離 55.5km

4 件のコメント:

y-moto さんのコメント...

お疲れ様でした。
モストロ1諭吉はお買い得でしたね。
自分は現ナマ持っていませんでした。

サイクルモードと違ってお買い得品が多数ありましたね。
自分は何も買わずに帰ってしまいましたけど。

フレッタの方が腰にはやさしそうですね。

a-rou さんのコメント...

行く予定でいたのに・・・
起きたらすでに13時ちょっと前・・・
起きて唖然としちゃいまっした。(T_T)
戦利品なかなかいいですね。

腰のほうは回復傾向にあるようで安心しました。

キッチョム さんのコメント...

y-motoさん

>自分は現ナマ持っていませんでした。

そうだたんですか。私は、去年の富士チャレの時にa-rouさんにお金を借りてウェアを買ったこともあったりして、この手のイベントにはキャッシュを持ってるようにしています。

>フレッタの方が腰にはやさしそうですね。

明らかにそうです。やっぱり良い自転車ですよね。

キッチョム さんのコメント...

a-rouさん

>起きたらすでに13時ちょっと前・・・

よく寝ましたね~。お疲れですか?


>腰のほうは回復傾向にあるようで安心しました。

御迷惑をお掛けしましたが、日々良くなっています。リハビリ走もだんだん距離を延ばしていきます。