2009年7月22日水曜日

横浜公園巡りポタ 2009/7/19

ナガさんとa-rouさんの呼びかけの横浜公園巡りポタに参加しました。仕事が忙しかったり、天気が悪かったりでブログ更新も一ヶ月ぶりです。

参加は、ナガさん、a-rouさん、すーさん、y-motoさん、でっちーさんと私の6人です。a-rouさんは新車のピナレロFP3のお披露目です。集合写真は、なかったので一番沢山移っている写真を・・・

走行ルートはこんな感じ。走っている時は、何処を走っているのか判らずに走ってましたが横浜港をぐるっと回った感じなのかな?横浜ベイブリッジを始めとした横浜らしい景色を堪能できました。

ランチは此処。大盛りで有名な店のようです。

私が食べたのは、控えめにつけ天の大盛。普通の蕎麦家の3倍はあろうという大盛です。更に名物の「富士山盛り」もありました。こちらは果敢に挑戦したa-rouさんのブログを御覧下さい。こちらは大盛の更に2倍?!普通盛り~富士山盛りまですべて900円とは凄まじいコストパフォーマンスです。

途中、a-rouさんのピナレロに試乗させて貰いました。ONDAフォークが格好好い。私がケルビムを買うときに迷ったのは、このFP3かケルビムか。 FP3自身はとても格好好いのですが、これに乗って走る自分の姿が想像できなかった OTL

乗った感じは今まで試乗したフルカーボンの中でも乗り心地が好い。ONDAフォークが効いているのかしなやかと言われるクロモリのケルビムよりもソフトな感じです。ロングライドに向いた自転車ですね。a-rouさんなら何処までも走って行ってしまいそう。

実家で用事があったので、15時過ぎに同じく用事のあったすーさんと早めに離脱して横浜から輪行しました。設定して下さったナガさん、a-rouさん、有難うございました。



走行距離 75.8km

8 件のコメント:

ナガ さんのコメント...

そういえば集合写真なかったですね。

今回のメンバーでも、キッチョムさん、a-rouさん、すーさんはROAD乗りに・・・
遠い世界に行ってしまったような・・・

私はとりあえず1年計画くらいで検討しようかなと思っています。
今のところは細身のクロモリ、完成車ならKONAのKAPUとかビアンキのDOLOMITIとか。
それともやはりオーダーか?

そろそろ2010年モデルも出始めると思うので、サイクルモードなどに行って最終選考に入ろうと思います。

では、またの機会によろしくお願いします。

y-moto さんのコメント...

連日お疲れ様でした。
今回は違いましたけど、ケルビムなら小田原から軽く往復自走できる距離ですね。

ナガさんも購入予定ですか?
自分はもう少し悩もうと思います(^^ゞ

a-rou さんのコメント...

お疲れ様でした。

富士山盛りは、見事に遭難(完食ならず)しちゃいました。名前はダテではないです。

FP3は、やはりソフトに感じます?
今度、ロード同士で走りに行った時にじっくり乗り比べてみたいですね。

次回もよろしくお願いします。

キッチョム さんのコメント...

ナガさん


お世話になりました。お蔭で今回も楽しい時間過ごすことができました。

>とりあえず1年計画

いや、一年なんて直ぐですって。私がケルビムオーダーしたのは11月で乗れたのは4/29。5ヶ月待ちました。車種によっては、サイクルモードで決めるのが来年のシーズンに間に合わせるリミットです。

用途に合わせて乗り分けて一緒に遊びましょう。

キッチョム さんのコメント...

y-motoさん

>ケルビムなら小田原から軽く往復自走できる距離

いえ、それはy-motoさんの脚力があってのこと。私にはとても無理OTZ

逗子経由で行ったりすると往復だけで170kmあります。(^^;)


>自分はもう少し悩もうと思います(^^ゞ

それも楽しみの内ですよね。と言いつつ、そろそろ候補が幾つか・・・

キッチョム さんのコメント...

a-rouさん

>完食ならず

あれは飽きたのではないですか?a-rouさんは、横浜解散前の喫茶店でカレーを食べたのではないかと疑っとります
(¬、¬) アヤシイ


>じっくり乗り比べてみたいですね。

是非、そうしましょう。楽しみにしてます。

でっちー さんのコメント...

お疲れさまでした。
次の日も自転車楽しまれたようですね。
二日目は絹代さんがメインでしょうか(笑)

みなさん、2台目ロードにお悩みのようですね。
私はしばしBDで楽しもうと思ってます。

次の機会もよろしくお願いします。

キッチョム さんのコメント...

でっちーさん

>二日目は絹代さんがメインでしょうか

いや、確かにMCは絹代さんでしたが・・・
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

>私はしばしBDで楽しもうと思ってます。

やっぱりポタにはBD-1/Frettaがベターです。これからもよろしく御願いします。