2009年6月2日火曜日

「残念!」の下町グルメポタ o(*≧O≦)ゝ  2009/5/31

5/31に荒サイ近くの浮間公園に集合して、浅草を始めとして下町グルメポタを企画しました。天気予報は「曇りのち雨」、この「のち雨」が何時かが問題でしたがイチかバチか勝負にでました。

浮間公園に集まったのは、y-motoさん、MIUMIUさん、ふくさん、とキッチョムの4名。MIUMIUさんとふくさんは初めまして。
ぽた家は体調不良につき欠席です。「残念!」o(*≧O≦)ゝ

どんより曇った荒サイを時々、腕に冷たいものを感じながら浅草に向かいます。浅草で夜勤明けのa-rouさんと合流して向かったのは、

相変わらずの行列店。12時前に既に並んでいます。

江戸の垢抜けした藪蕎麦は浅草の「並木藪蕎麦」、上野の「池之端藪蕎麦」、神田の「かんだ 藪蕎麦」の3店で三藪と言われます。私は池之端は未だ行ったことがありません。並木の藪も20年以上前に小田原から車を飛ばして食べに行って以来かな?
蕎麦は勿論。この小ぶりな海老天が旨い!!(●p>∀くО)b キッチョム的には、神田の藪より並木の藪です。しかし良い値段です。蕎麦って高級料理になってますね。小田原にも、同等の値段の蕎麦家が有りますが、「旨いものは高い」と豪語してます。

何時もながらの人混みの仲見世を通って、
素通りできない木村屋の人形焼を食べながら浅草寺に御参り。手の出演はa-rouさんです。

デザートその2にy-motoさんこだわりの白一(しろいち)のソフトクリーム。
こんなユニークなソフトクリームらしいんですがお休み。
「残念!」o(*≧O≦)ゝ

その後、結構強い雨が降出して解散。「残念!」o(*≧O≦)ゝ

皆さんと別れてつくばエクスプレスと山の手線で東京駅まで行くと降ってない。
まだ行けたじゃん「残念!」o(*≧O≦)ゝ

さすがにy-motoさんは、その後に甘味三連発を周られたようですが、雨は止んでたのかな?


参加してくださった皆様。数々の不手際と判断ミスで ゴメンナサイ。
(。・人・`。)

これに懲りずにまた遊んでください。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

6 件のコメント:

ぽたQ(ツマ) さんのコメント...

この度は企画ありがとうございました。

>しかし良い値段です
値段が気になる、関西人の悲しい性・・・

私もお会いできなかったのは「残念!」(*≧O≦)ゝですが、次の機会がありましたら記事の中にヾ(〃^∇^)ノがたくさん出てきますように!

きっちょむ さんのコメント...

ぽたQツマさん

好い値段ですが、天ざる+ざるそばで2400でした。高いかどうかは価値観ですが、私も安くはないと思います。でもDINKSぼた家は、一度は試すことをお薦めします。何せ江戸の文化ですから。

次回6/13真鶴ー足柄ぽたは如何?走行距離は60km+あらふぁだし、締めがアサヒビール工場見学って言うのは、ぽた家向きじゃないかな?

a-rou さんのコメント...

雨は局地的に降っていたり降っていなかったりしたようですね。雨の判断は難しいところだと思います。

次回の6/13は、今のところ予報では曇り降水確率40%。まだ予報は変動しそうですが、雨が降らないことに期待です。

キッチョム さんのコメント...

a-rouさん

6/13もまた難しい予報ですね。予報が好転することを祈っておきましょう。

MIUMIU さんのコメント...

キッチョムさん、先週はお世話になりました。雨が降って残念でしたが、お会いできてよかったです。
また都合が合えばご一緒したいと思いますので、よろしくお願いします。
藪そばの写真わたしのブログに勝手に拝借させていただきました。

キッチョム さんのコメント...

MIUMIUさん

>また都合が合えばご一緒したいと思いますので、よろしくお願いします。

こちらこそよろしく御願いします。MIUMIUさんなら、


>藪そばの写真わたしのブログに勝手に拝借させていただきました。

どうぞどうぞ。でも、使うならa-rouさんの写真の方がずっときれいですよ。