2009年6月7日日曜日

真鶴~足柄平野ポタ募集 2009/6/13予定

予告編は出してましたが、これが本番の告知です。

<実施日>   2009/6/13(土)

<集合>    小田原駅西口   9:45集合 10:00出発

※ 明日は天気予報は微妙ですが、少なくとも昼過ぎまでは天気が持ちそうなので実施します。ですが、状況に臨機応変に対応するために、ビール工場の見学+ジンギスカンの予約はキャンセルしました。雨が降れば輪行で逃げましょう。あとタオルを一本御持参下さい。場合によっては温泉でマッタリもありだと思います。行き当たりバッタリポタになりますが、それでも好いと言う方、御参加下さい。



<スケジュール>
今回はアサヒビール工場見学の時間が決まっているので、それに向けて走ります。

10:00  小田原駅出発

11:00  真鶴 「朝漁亭」 
刺身定食か海鮮丼しかチョイスがありませんが刺身の鮮度は抜群です。

13:30  小田原牧場アイス工房で黒ビールジェラート
あ、イヤ。黒ビールジェラートしかない訳ではありません。私が食べてみたいだけ。

14:45  アサヒビール神奈川工場到着

15:00-16:30 ビール工場見学とビール試飲
もちろん、お目当てはビールの試飲です(@⌒¬⌒@)ノ

16:45-18:45 ジンギスカン食べ飲み放題
試飲でビールは飲んじゃっているので、一杯め!の感動がないのが難点です ( ´・ω・)。
        
19:00  小田急線 新松田駅行きバス
「お酒を飲んだら自転車に乗ってはいけません(≧◇≦)乂ダメダメッ!」
という訳でバス輪行です。


コース概要
小田原ー真鶴を往復するのはなんだか悔しい気もします。真鶴から箱根に登って、仙石原から金時山を越えて足柄平野に降りるコースもあるのですが、思い切り修行になるのと時間が掛かりすぎるので、今回はこんな感じで・・・
それでも60km走るので、そこそこ走り応えもあると思います。特にアサヒビール工場へのヒルクライムが効きそう。

「ビールが待ってる(/^-^)o∪☆∪o(^0^|) 」

と思わないと登れません。a-rouさんの場合は、

「ジンギスカン食べるぞー(^¬^) 」で御願いします。


<参加予定>
現在までに参加を表明頂いているのは、

のぶおさん、a-rouさん、でっちーさん、y-motoさんです。キッチョムを加えて5名。あと、走行のみでダイクーさん。(6/12 6:00現在)

工場見学と食べ放題は予約が要るので、とりあえず8名と言ってあります。6/12(金)に最終人数を決定するので参加頂ける方はなるべく早く表明を御願いします。遅くても6/11(木)までによろしくです。もし「ビール工場見学+ジンギスカンは不参加、走るだけ」という方がいらしたら、参加表明時にその旨を書いてください。


<天気>
梅雨の時期に企画するのが無謀との声もありますが・・・
6/12(金)の昼に実施の可否を決定して、人数と実施の可否をアサヒビール工場に連絡をします。皆様への連絡は、帰宅後なので夜になってしまうかもしれませんが御了承下さい。

晴れることを祈って、 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

12 件のコメント:

y-moto さんのコメント...

参戦希望です。
ビールは殆ど飲めない体質です。
その前に黒ビールジェラートで飲酒運転にならないか心配です(^_^;)

バスは自転車持込できますか?
路線バスだと確認した方がいいと思います。

キッチョム さんのコメント...

y-motoさん

参加表明、有難うございます。

y-motoさんもアルコールがダメですか。それなら食べ放題のみにして、飲み物は別注文にしようかな?¥1,150が飲み放題分なんでソフトドリンクだと元が取れませんねぇ。検討課題です。


>バスは自転車持込できますか?

確認しました。バス会社としてはOKです。あとは混み具合ですが、まあ大丈夫でしょう。

キッチョム さんのコメント...

すーさん

見てませんか?

でっちー さんのコメント...

キッチョムさん
私は普通に飲める派ですが、試飲の後なので飲み放題でなくても大丈夫と思います。
後の心配事は天気だけですね

キッチョム さんのコメント...

でっちーさん

>試飲の後なので飲み放題でなくても大丈夫と思います。

そうですよね。飲み放題の場合、全員につけないといけないので、元が取れそうにありません。食べ放題+飲み物別注文にしておきます。

お天気は、曇時々晴れになってますね。大丈夫そうです。
\(^O^)/

紫外線対策が必要かもしれません。

ダイクー さんのコメント...

時間的に考えて
「ビール工場見学+ジンギスカンは不参加、走るだけ」
で参加希望です。
10時までに到着しなかったら寝坊と思ってください。

キッチョム さんのコメント...

ダイクーさん

参加表明有難うございます。

アサヒビールは欠席も了解しました。残念ですが・・・

ダイクー さんのコメント...

残念ながら、天気が微妙ですので、今回はすいませんが、不参加で。
またの機会によろしくです。
(ぎりぎり天気は持ちそうですが、帰りなどを考えると・・・)

キッチョム さんのコメント...

ダイクーさん

了解しました。では、またの機会に御願いします。

でっちー さんのコメント...

キッチョムさん
予定通り参戦です。
天気予報によりいろいろでどれが本当なのか?ですね。
天気に合わせて臨機応変に行きましょう!
どこを走っても私は初めてなので楽しみです。
よろしくお願いします。

a-rou さんのコメント...

予定通り参戦しますよ~。
天気の様子をみつつ臨機応変(野生の感をたよりに?)に行きましょう~。
ただいま小田原までどう行くか思考中・・・(ぇ

キッチョム さんのコメント...

でっちーさん
a-rouさん

力強い参戦宣言有難うございます。では、臨機応変に楽しみましょう\(^O^)/