2008年2月2日土曜日

転倒!

昨日の寒さで路面が凍結。転倒してしまいました。

凍っていることに気がつかずに、完全にタイヤがグリップを失って放り出されました。坂道を下りきったところで、そこそこスピードが出ていたので豪快なスライディングを演じました。

倒れてからも体がスーって滑っていく感触。本当にガチガチだったんです。

負傷は、左手の親指。昨年、11月の右手親指に続いて・・・・ 


今は両手の親指に平等にシップ貼ってます。


因みにレントゲン撮影では、ついでに撮ってもらった右手親指の方が骨折してました。別に何も治療しなくても、シップすればよいそうです。整形外科って、いつもギブスで固めるか、シップするかって感じですねえ。


日曜日は雪かもだし、さすがに土日は自転車に乗る気がしませんが、月曜からは自転車通勤を再開できるかなあ?

基本、懲りない性格です。(キッパリ)

2 件のコメント:

すー さんのコメント...

私も土曜日止まり際にブレーキをかけて、自転車が暴れ馬の様に転倒して、左薬指を脱臼したようです。(自分は転倒しませんでした)
薬指が左側に曲がっていて、自分で戻しました。汗;)

雪の日も走りたかったんですが、自粛。

埜庵お休みは残念でした、次回是非お立ち寄り下さい。

キッチョム さんのコメント...

アチャー(>_<)

すーさんもやっちゃいましたか。

でも、自分で脱臼をはめちゃうなんて、さすがの豪傑ぶりですね。

まだ寒い日が続きますが、お互いに注意しましょう。今日は、金曜日に会社に置き去りにした自転車で帰ってきましたが、両手が不自由なので、おっかなびっくり。当分は自粛モードです。