パスハン化を狙うルイガノです。ギア比を小さくすることを検討中。
候補としてまずは、
スギノ XD2 600T トリプル シルバー クランク シルバー/46×36×26T/175mm
を考えたのですがどうせなら24Tまで使ってみたいので44×34×24T希望。スギノに電話して聞くと「自己責任」とのこと。しかも44Tはアウターが無い!
ガーン. ( ̄□ ̄;)!!
それでは、っと。ロード用にこだわらずに
<DEORE>
•歯数構成:42-32-24T
•メーカー希望小売価格:8,377円(チェーンガードなし/BBユニット含む)
ギア比はイメージにピッタリ。今ついているVELOは53-42-30Tだけど、53Tなんて殆ど使わないので上は42Tで(≧∇≦)b OK. 安いし・・・・
ただ、ちゃんと装着できるのか?BBが合うか?オフセットはどうか?
うーん。今度主治医に相談だ。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
2 件のコメント:
おひさしぶりです
BBは可能でしょう(そもそも規格がITA/JISで、ルイガノはJISだけのはず)。フロントメカも換えれば済むし、シフトもレバータイプですから、問題なし。
問題はチェーンラインでしょう。メカと干渉しないよう調整するのが大変かもしれません。あと、リアメカがショートリーチならロングリーチに換えないとトリプルは対応できないはずです(これは簡単に変えられますが)。
Camocchiさん
御久し振りです。自転車乗ってますか?
>問題なし。
そうですか。見通し明るい感じですね。
元々が前3枚でロングリーチだし、今よりもフロントのギア比は小さくなるので大丈夫でしょう。
ところで、12/11に三浦半島いかが?
http://blog.goo.ne.jp/fe26east
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